見出し画像

嬉しさと寂しさとプチ祝い

こんにちは、紫妃です。
今日は真夏日に近い東京地方! 明日は雨予報が出ているため朝から洗濯機フル稼働しました(笑)

時は遡って数日前のこと。
第3希望(希望しているわけではないらしい)の企業へ面接へ行った帰りに娘がICHIBIKOでタルトを買ってきました。

前回はショートケーキだったから今回はタルトにしたようです。

ポーランド食器に乗せて(^^♪

夕方に娘が犬の散歩へ行っているとき、第2希望の企業先から電話が入っていたようでスマホを観て慌てて折り返していました。

私もドキドキです。
採用/不採用に関係なく電話連絡があるとのことでしたので……

結果は◎
娘、初の内々定をいただきました!
そんなわけで何となしに買ってきたタルトはプチ祝いとなったのです。

一年後には社会人となり、平日は全く不在になるんですね。
高額な大学の学費支払いからは解放されるし、二人分のお昼を作る手間もなくなりますが……
やはり寂しいもんですね(笑) 完璧に母親のエゴです( ̄▽ ̄)

子供も勝手ですが親も自分勝手な生き物。
ある意味お互いさまなのでしょう(^^ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?