見出し画像

「苦手」 を減らして生きる世界を広げたら、気持ちも軽くなると思う。


誰しも 苦手 はある。
あえて嫌な苦手に関わらずとも、関わらずして 心の自由 を守れるならそれに越したことはない。

それはそれでいいけど、



苦手だらけに囲まれていたら、住む世界が狭まる。縮こまっていたら身体が痛くなるよ。
息をひそめず、楽に呼吸ができた方がいい。

苦手がひとつ減れば、
手や足を伸ばせるスペースも広がる。
もっと住みやすい空間になったら、少しずつ自由も増えてくる。

苦手を減らそうと思えば、きっとヒントも見えてくる。

硬くなりかけた表情が少し和らげば、ヒントが近づいてくるかもしれない。



踏ん張れるのなら、休み休みでいいから

少し、踏ん張ってみない・・?・・・!!



・苦手意識が秘めた可能性に蓋をしてしまう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?