髪にやさしいブリーチ剤をつくる会社「株式会社ブリーチ」 ーブリーチしてもやばくない!?ー

株式会社ブリーチの代表を務めている小林雄大です。髪に優しいブリーチ剤を開発しています。…

髪にやさしいブリーチ剤をつくる会社「株式会社ブリーチ」 ーブリーチしてもやばくない!?ー

株式会社ブリーチの代表を務めている小林雄大です。髪に優しいブリーチ剤を開発しています。美容師として25年の経験を活かし、安全なヘアケア製品を提供しています。皆様どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

株式会社ブリーチ社長のドタバタやばい奮闘記「ライブ配信で大慌て」

髪にやさしいブリーチ剤をつくる会社「株式会社ブリーチ」の社長、小林雄大です。今回は、私が初めてライブ配信に挑戦した際の、エピソードをご紹介します。 数年前、会社の宣伝を兼ねて最新のヘアケア技術を紹介するライブ配信を企画しました。美容業界もデジタル化の波に乗り遅れないようにと考え、初めてのライブ配信に挑戦することにしました。私は少し緊張しつつも、自信満々でカメラの前に立ちました。 配信開始の合図とともに、私は元気よく挨拶をしました。「皆さん、こんにちは!株式会社ブリーチの小

    • 株式会社ブリーチ社長のドタバタやばい奮闘記「イベント準備に悪戦苦闘」

      髪にやさしいブリーチ剤をつくる会社「株式会社ブリーチ」の社長、小林雄大です。今回は、私が若手美容師だったころに経験した、イベント準備の失敗エピソードをご紹介します。 私は、美容師としてのキャリアを積み始めた20代後半、地元の商店街の夏祭りイベントでヘアスタイルショーを開催することになりました。地元の人々に最新のヘアスタイルを紹介し、美容技術を披露する絶好の機会でした。私は張り切って準備を進めました。 イベント当日、朝早くからサロンでモデルたちのヘアセットを開始しました。と

      • 株式会社ブリーチ社長のドタバタやばい奮闘記「ブリーチ剤開発の秘話」

        髪にやさしいブリーチ剤をつくる会社「株式会社ブリーチ」の社長、小林雄大です。今回は、私がまだブリーチ剤の開発を始めたばかりのころに経験した、エピソードをご紹介します。 美容師としてのキャリアを積む中で、髪に優しいブリーチ剤を開発しようと決意した私は、自宅の一部を実験室に改装し、試行錯誤の日々を送っていました。ある日、ついに「これはいける!」と思えるブリーチ剤の試作品が完成しました。興奮した私は、さっそく自分の髪で試してみることにしました。 ブリーチ剤を髪に塗布し、指定の時

        • 株式会社ブリーチ社長のドタバタやばい奮闘記「トラブル続きの海外出張」

          髪にやさしいブリーチ剤をつくる会社「株式会社ブリーチ」の社長、小林雄大です。今回は、私が若手の頃に経験した、海外出張のエピソードをご紹介します。 私が美容師としてのキャリアをスタートさせてから数年が経ち、技術も自信もついてきた頃、初めての海外出張が決まりました。目的地はパリ。美容の最先端を学び、国際的な視野を広げるための重要なミッションでした。出発前の私は、期待と不安が入り混じった状態で準備を進めました。 出発の日、成田空港でのチェックインも順調に進み、私は初めての国際線

        株式会社ブリーチ社長のドタバタやばい奮闘記「ライブ配信で大慌て」

          株式会社ブリーチ社長のドタバタやばい奮闘記「初めての美容コンテスト」

          髪にやさしいブリーチ剤をつくる会社「株式会社ブリーチ」の社長、小林雄大です。今回は、私がまだ若手美容師だったころに経験した、エピソードをご紹介します。 私が美容師としてのキャリアをスタートさせたばかりのころ、初めての美容コンテストに挑戦することになりました。当時は自信満々で、自分の技術を世に知らしめる絶好のチャンスだと思っていました。テーマは「未来のヘアスタイル」で、私は斬新なデザインを考え、完璧なモデルを用意しました。 コンテスト当日、緊張と興奮で眠れぬ夜を過ごし、朝早

          株式会社ブリーチ社長のドタバタやばい奮闘記「初めての美容コンテスト」

          株式会社ブリーチ社長のドタバタやばい奮闘記「若かりし日のブリーチ失敗談」

          髪にやさしいブリーチ剤をつくる会社「株式会社ブリーチ」の社長、小林雄大です。今日は、私自身が若いころにブリーチを繰り返して散々な目にあったエピソードをご紹介します。 私は美容師としてのキャリアをスタートさせた20代前半、トレンドに敏感な若者でした。当時、流行していたのはブリーチした金髪。おしゃれに敏感だった私は、見た目をもっと際立たせようと、自分自身の髪を何度もブリーチすることにしました。 最初のブリーチは、サロンで先輩に頼んでやってもらいました。出来上がりは素晴らしく、

          株式会社ブリーチ社長のドタバタやばい奮闘記「若かりし日のブリーチ失敗談」