マガジンのカバー画像

ショートストーリー

10
ショートストーリーです。
運営しているクリエイター

記事一覧

赤ずきんアンリトゥン

幼なじみは僕の部屋に入ると、被っていたフードを後ろに倒した。 長い黒髪がこぼれ落ち、室内…

永遠を始めるために――秘密結社bldk機密資料

暖炉の熾火が弾け、空気に亀裂を入れる。 同時に長いテーブルに等間隔に置かれたろうそくが、…

【SS】カフカの赤と黒

フェノールフタレイン溶液について。 水に溶けにくいフェノールフタレインをエチルアルコー…

【SS】ホワイトアウト、そしてアンサー

――【御前】と呼ばれる少女による回想―― それを追ってみる方に心が傾いたのは、戦略が私…

【SS】菊と刀とバレンタイン

教室に戻った生徒がそれを話題にすると、水に熱した石を放り込んだように、教室が好奇に突沸…

【4/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

ナナイロ5日前。赤。教科書のページ。 4日前。不明。 3日前。黄色。椅子。 2日前。緑。儀礼…

【3/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

アイミテノ僕たちは虚しい鬼ごっこをしていた。 力を失ったイデアと未熟な魔述師の、どちらが先に相手を出し抜くか。 一方でそれぞれが握った秘密故に、協力しなければ外圧に抗しきれない。 確かなことは、先に裏切ったほうが勝ち。 ただ、相手を失った状態で生き残れる確証を得た場合にだけ、裏切りは可能となる。 ――頭が痛む。 支配のアンテナが取り付けられた場所が破門のように苦痛を広げた。 こうして僕に敵対する判断をしたサイファーは、”確証”を見つけたのだろうか。 それとも。 とに

【2/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

アヤメ一週間に渡る長雨が、居座り続ける朝。 天気と同じ憂鬱が、日曜日のエディプス幤学校を…

【1/6】廃章 報酬系回路の電気刺激で行動制御は可能か――あるいは アマノサグメ

エピグラフわたしは不幸にも知っている。時には嘘によるほかは語られぬ真実もあることを ――…

【SS】グレンデルに関する前哨的課題

【問題】   以下の文章を読んで違和感を形にせよ。  陰鬱な自然に挑むように、その城は…