見出し画像

BLANKカフェレポ【Bakong Restaurant and Cafe】

こんにちは!暖かい国(気温的にも人柄的にも)と、
ビールとYOGAをこよなく愛するBLANKスタッフのkeikoです

雨季のカンボジアは朝はカーンと晴れていたのに
今はシトシトと降る雨を眺めながらこのノートを書いております

そんな、雨が降って午後を
✅快適に穏やかに過ごせるカフェを知りたい
✅作業もできるカフェを知りたい
✅現地フードやドリンクが充実しているお店を知りたい
✅パブスト周辺の穴場カフェ知りたい
方は特におすすめの記事です。

今回ご紹介するカフェは、こちらっっ‼︎

外観

「Bakong Restaurant and Cafe」

BLANKゲスハウスから徒歩7分で行けるrestaurant&cafeです。

カフェ利用も、お食事でのご利用もOK
手頃なお値段でいただけ、気軽に入りやすいレストランといった感じです。

ベーカリー類は、クロワッサン・チョコクロワッサン・アーモンドクロワッサンの用意がありました。種類が豊富といったわけではないですが人気なものはしっかりおさえてあります。
他にもサンドイッチメニューや、ブレックファーストメニュー・クメール料理などお食事メニューは充実しています◎

コーヒーやラテ以外のフルーツ系なスムージーやティーなどの
ビバレッジも豊富に用意があります。

パンやドリンクの並ぶショーケース

朝の営業は6:30からやっていてモーニングメニューも充実してました
今回、私は朝の時間に、カフェ利用してきました。

注文したメニューはこちら

手前チョコクロワッサン・奥ココナッツラテ

ココナッツラテは
ココナッツの風味と甘さがしっかり感じられるラテ
グラスに花とリボンの飾りとストローのお洒落な演出は
乙女心をくすぐりますよね。

チョコクロワッサンは
チョコとパンの比率が良くとても美味しいでぜひコーヒーにもティーにも相性バッチリです!

お値段
●限定のコーヒーメニューココナッツラテ$2.5 
●チョコレートクロワッサン $1
予算は$3~8

くつろげるソファー席
カウンター席

店内はソファー席やテーブル席、カウンター席、テラス席があり、
エアコン、WiFi、コンセント(一部座席)が利用でき、作業にも適しています

そしてお店の雰囲気以外にも紹介したいのがお手洗いです!
素敵なCAFEでもお手洗いの清潔感がないと
居心地悪いですよねリピート率が下がったりします

こちらの施設は安心して利用できるキレイなお手洗いです。
なので、作業等で長時間いても安心ですね

作業にも,のんびり滞在にもぴったりで、パブストリート周辺でアクセスも
良いため積極的に利用したくなりますね!

🔻お店の情報
「Bakong Restaurant and Cafe」
■営業時間 6:30〜22:00 
※カンボジア祝日等で営業時間が変わる場合があります
■電話番号 017333932
■住所 001 Sivutha Blvd, Krong Siem Reap, カンボジア
■google map
https://maps.app.goo.gl/6oMwEECLE4rWcbYL6?g_st=ic


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?