見出し画像

#32【防音室DIY】防音パネル改良

〜前回のあらすじ〜

部屋のDIYをほとんど終えてようやく完成、、、と思いきや部屋の雰囲気と防音パネルの青色がイマイチ合わない。なんとか軌道修正を図ります。


案① 〜マスキングテープを貼ってみる〜

出典:Amazon

今のパネルのイメージを簡単に変えられるものが
ないか探していたらこのマスキングテープを見つけました。これなら上から貼るだけです。

けどこのテープだけだと幅がせまくて青色がさほど隠れないので、さらに幅広の黒単色のテープも一緒に使います。


ということで購入して少し貼ってみましたが…

黒のテープが雑に画像編集したように見えてますがこれ直撮りです笑 
なんだか現実味がないように見えます。

そして金のテープは予想より印象が薄いです。
パネルが大きすぎて全体的に引くと柄がまるで
見えませんでした。

青色のインパクトもさほど減っていません。
もっと青の部分の面積を減らした方が良さそう
です。というわけでこの案はボツ。


案② 〜ウォールステッカーを貼ってみる〜

出典:shein

次にウォールステッカーのミラーを貼ってみます。

アクリル素材でできているので軽く、裏面が
シールになっているので簡単に貼れます。


ということで購入してざっくり並べてみましたが…

うーんいいような悪いような。

色のバランスは悪くないですが、これを3つ壁に
置いて落ち着くかと言われると違う気がする。

ただドラムを叩くスペースという点を考えると
多少派手でもいい気がするし…。

悩んだ結果、部屋全体のイメージに合わないと
いうことでボツにしました。




散々いろいろ試しましたが、結局貼っていた青シルクを諦めて泣く泣く剥がすことにしました😭

このシルクは多数のサンプルの中から吟味して
選んだので、できれば使いたかったのですが残念です。



代打としてはこのレザー調の壁紙を使うことに
しました。

落ち着いた雰囲気なので部屋やインテリアの
色合いともケンカしません。


というわけで壁紙に貼り替えたものがこちら。


壁紙だけだと寂しかったので、アートパネルを試しに飾ってみました。3枚組になっているので今回作った防音パネルとバランスが合っています。

少し色合いが地味になり過ぎた気もしますが…

そこは他のインテリアで調整します。


間接照明のLEDも点灯が分かりづらかったので、パネル裏の色を明るく変えました。

だいぶ色が分かりやすくなって良かった😓




最後の最後でかなり迷走しましたが、防音室DIYはこれでひと通り完了です😎

次回、リフォーム成果をついに公開!

…といきたい所ですが、まだ一部家具が届いていないんですよね😭 
もうかれこれ2ヶ月くらい待ってます。


どうせなら家具やインテリアをきちんと揃えて投稿したいので、もう少しお待ちください。

代わりと言っては何ですが、次回番外編として
とあるインテリアを買ったときの話を投稿予定です。


投稿しました⬇



この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?