見出し画像

15話/16話Sizax【シザックス】

登場人物
1.シザックス(シザール王)
2.ブリリア(シザール王女)
3.ロッツ(パーマリアン王子)
4.シザール(シザール初代国王)
5.ウェービア(パーマリアン女王)
7.魔王ダーメ
8.アール(魔王の手下A)
9.カーリ(魔王の手下B)
10.セッツァー(アップップ王国の生き残り)
11.ヤードライ(ダーメ族の刺客:狼)
12.アイン・ジュエル(トリメタウンの白魔道士)

*初登場時のみフルネーム
第2章出会い

【第15話 黒魔道士アレジセッツァー】

セッツァー「シザックス様とは知らずご無礼なことをしていましたら、大変申し訳ありません。」

シザックス「ん?無礼なことなんて何もないよ。それに、シザックス様だなんてやめてください、様はいらない」


セッツァー「いえいえシザックス様はシザックス様です。アレジ家はモノクリスタ家をサポートするのが代々の掟でした。こんなに光栄なことはありません。」

シザックス「それよりセッツァーはなぜ魔王を追っているんだい?」

セッツァー「それは、、、もちろん封印の為なのですが、、、」


シザックス「言いたくなければ無理して言うこともないよ、目的は同じです。それにこのモノクリードと古代魔法があれば魔王と戦える」


セッツァー「私は旅をしながら黒魔道士としての修行を積んでおりました。ある日、遺伝子レベルの記憶に眠る、古代魔法の書を見つけました。そして私は覚醒しました。」

シザックス「魔法いくつか使えるんですか?」


セッツァー「攻撃系が得意です!例えば・・・アイローン!!」


木の枝が次第に赤くなり発火し始めた。


セッツァー「今は180度までしか覚えていないのですが、限界突破すれば220度ぐらいまでは出せると思います。

他にはオニピンダー!」


そう言うとセッツァーは人差し指を立てた

空気がピリつき始めバチバチと音を立てた


セッツァー「これは雷系です。自分の指を避雷針に変えることができる魔法ですね」


シザックス「すごい!攻撃系魔法も使えるなら即戦力だ!」


セッツァー「願いのエネルギーが消えてしまう前に魔王の野望を阻止しましょう!」



【第16話到着シザール王国トリメタウン】

シザール王国の南東にあるトリメタウン

そこはブリリアの管轄する

白魔道士の町

人間界で言うお医者様的な妖精を育てている町

いわゆる回復系魔法

妖精界では傷を治したり
病気を治したりするのは

祈りの白魔導を使う

ブリリアは祈り魔法の大魔導士

ブランエノワールの世界で唯一
祈りの攻撃魔法が使えるのですが

あまりにも強力な魔法の為

シザックスの許可がないと使用してはいけないことになっています

そんな彼女が育てたと言う

弟子の【アイン・ジュエル】に会う為に

シザックスとセッツァーは森を抜けたのだった。


シザックス「とりあえず町に着いたら町長にその傷を治してもらおう」


セッツァー「こんな大変な時に申し訳ありません」


シザックス「万全な状態で挑まなきゃすぐやられちゃうよ」


トリメの町人A「シザックス王様!お待ちしておりました!」


町に着くなりの大歓迎ムード


トリメの町人B「こちらへ町長がお待ちです!」


大聖堂に案内された二人を待っていたのは


白いひげのおじいさんと
水色の髪に透き通る白い肌

いかにも守ってあげたくなるような
可憐な女性が立っていた。

続く


【第17話白魔道士アイン・ジュエル】

【第18話王女直伝ブリリアント魔法】

【YOUTUBEアニメTVシザックス】

高評価・チャンネル登録お願いいたします

→https://www.youtube.com/channel/UClI4hpa9Z1hGD0SyvGwD_vQ/

【他YouTube】

■MONOCRYSTA
1. https://www.youtube.com/channel/UCJdjFRPw_jJEAfSapK2YqHg

■BLANC ET NOIR
2. https://www.youtube.com/channel/UCvngJEd8Ukl3NXob-lysqaw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?