見出し画像

1.Sizax【シザックス】1話・2話

登場人物
1.モノクリスタ シザックス(シザール王)
2.モノクリスタ ブリリア(シザール王女)
3.ワインダー ロッツ(パーマリアン王子)
4.モノクリスタ シザール(シザール初代国王)
*初登場時のみフルネーム


第一章 旅立ち

【第1話 突然の来訪者ロッツ】

画像1


世界が混沌の闇に包まれようとしている


ロッツ「はぁはぁシザックス王に伝えなきゃ」


雷が鳴り響き降りしきる雨が
急いで走るロッツの体を突き刺した


シザール城の門番がロッツに尋ねた


門番「というと、キミはパーマリアン王国の王子でシザックス王にパーマリアン王国の危機を伝えに来た...ということですな?」


ロッツ「そうなんです。信じてもらえないでしょうか?」

画像2


門番はロッツを疑い
きっちりと門番の仕事をしていた。


ガラガラガラガラ


馬車が近づいてくる音が雨の音をかき消した


ブリリア「あら?ロッツ?どうしたの?なぜ1人なの?尋常じゃないわね。」

画像3

門番「王女様おかえりなさいませロッツ王子をご存知でしたか...いやいや失礼しま...」


門番の声をかき消すように大声で叫んだ


ロッツ「大変なんです!」


ブリリア「大丈夫落ち着いて何があったのかをちゃんと説明して。それよりびちょびちょじゃない、風邪をひいてしまうわ。お城の中へ入りましょう」


ブリリアはロッツの手を引き
濡れた体を優しく包んだ


ブリリア「門番の皆さんも風邪を引かないようにねご苦労様です」


そう言い残して馬車を城内へ走らせた。



【第2話 初代国王シザールのお告げ】

画像4

王の間にて

画像5

シザックス「おかえり、ブリリア。トリメタウンの問題は解決できた?」


ブリリア「トリメの町長に夢を叶える方法を教えてきたわ、それより、、、」


ロッツ「シザックス王お久しぶりです!」


シザックス「大きくなったなぁロッツ!ウェービア女王は元気か?」


ロッツ「それが...」


ロッツはことの全てを話した


シザックス「本当か?それは...」


パーマリアン王国が

魔王ダーメの手によって乗っ取られていること

ウェービア女王が

幽閉されていることを知らされた


シザックス「魔王ダーメ...
初代国王が魔王を封印した
【メージ戦争】から1000年か」


xxx「その通りじゃ。。。」


どこからともなく声が聞こえてきた。


xxx「シザックスよ。聞こえるか?
このブランエノワールワールド
妖精界の平和がワシが封印した魔王によって
乱されようとしている。」


シザックス「シザール初代国王?」

画像6


シザール「そうじゃ。魔王が復活した時のためにワシの思念体を代々伝わるお主の杖に宿したのじゃ。」


今その時が来た


ブリリア「聞いたことがあるわ、シザール地方に古くから伝えられる杖の言い伝えを」


魔王あらわれしとき
魔王封印の鍵
この杖に眠る
光と闇の杖は
魔法の力を得て
その姿を変える


シザール「そうじゃ、魔王を倒すためには杖を進化させなければいけないのじゃ。まぼろしのつるぎ【モノクリード】に。」


シザックス「モノクリード?でもどうやって?」


シザール「この世界は人間界の
夢エネルギーでできておる。
人々が夢を想い、夢を叶えることで
白黒の世界すなわち妖精界に
色と言う魔力を放つことができる
それがいわゆる魔法じゃ。
我々は魔法の力で生きることができるのじゃ。」


シザックス「やはり魔法に秘密が?」


シザール「やれやれ、話は最後まで聞いてからにせぇ。進化の方法は、【願い】の力じゃ。お主が世界を救いたい、誰かを救いたい。
そのちからが強ければ強いほど
モノクリードは答えてくれるじゃろう。」


シザックス「わかりました。進化の方法を教えてください!」


シザール「一つだけ忠告しておこう。
厄介なことに魔王の正体は元人間じゃ。
人間界の【欲望】というエネルギーを使っておる。夢エネルギーの闇の力じゃ。」


シザックス「それと魔王を倒すことになんの関係が?」

シザール「ばかもの!決してモノクリードを奪われるでないぞ。悪しきものが持てば世界を破滅に導く力じゃこころしておけ」


シザックス「は!肝に銘じておきます!」


シザール「では、こうしちゃおれぬ。地下で杖をつるぎに進化させる方法を伝授しよう!」


それから杖を進化させる為の
試練が始まった...

続く

第3話 まぼろしのつるぎモノクリード
第4話 錆び付いたつるぎ
https://note.com/blancetnoir/n/n11d17182254e


動画はこちらへ

https://www.youtube.com/channel/UClI4hpa9Z1hGD0SyvGwD_vQ/

【YouTube】

■MONOCRYSTA
1. https://www.youtube.com/channel/UCJdjFRPw_jJEAfSapK2YqHg

■BLANC ET NOIR
2. https://www.youtube.com/channel/UCvngJEd8Ukl3NXob-lysqaw










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?