見出し画像

再 SUPER LABO STORE TOKYO

アップするのを忘れていた上に、編集しようとして、消してしまった🤣 まあ、そんな時もある〜💦。もう一度、書き直してみよ〜💡

3月に神保町にオープンした SUPER LABO STORE TOKYO  へ。

オープニングとして、若木信吾さんの写真集📷「Don’t Disturb My Disquieting Mood」出版記念の展覧会が開催され、そのイベントとして、野村訓一さんとトークショーとのことだったので、即申し込み💌

若木信吾さんは、写真好きな私としてはかなり前から拝見させて頂いていて、ご出身地の静岡県浜松市でステキな本屋さん、BOOKS AND PRINTSもされいるとの事なので、常々行きたいと思っていて、

野村訓一さんもかなり昔から、お名前は存じ上げていたのですが、あまりメディアに出られないので、たまに道で見かけたり、SNSやラジオなどで拝見させて頂く感じで、話す姿を拝見できるなんてっ!?と言うか、どう言うお話をするのか、聞いてみたくて🤗

楽しみに行かせて頂いたトークショーの後は、人も多かったので、ゆっくり、ギャラリーを拝見させて頂くというよりは、サインを頂いて、次へ移動な感じ🤩 それでも、チラ見した限り、SUPER LABO STORE TOKYO にあった、写真集はどれも魅力的で、次回、伺う際にはゆっくり観尽くしたい!!と思う物ばかりでした。楽しみが増えたっっっ🥰。

そして、新井薬師にある、スタジオ35分へ、Jonas Mekas氏の写真展最終日に滑り込み💨気付いた時の会期がギリギリだったので、観られないかも🤣と思っていたので、鷺ノ宮の自転車集積所のおかげ✨と言うことにしておこっ😆。

素敵な写真だった上、展示されていた、Jonas Mekas氏のポートレートを撮影していたのは、大森克己さんだった✨しかも、先ほどの、若木信吾さんの写真集「Don’t Disturb My Disquieting Mood」に、若かりし頃のお2人が載っているページがあり、なななんという偶然😍

繋がりすぎていてミラクル🤩

ちなみに、スタジオ35分の隣はバーになっていて(中でつながっているのですが)、写真家の方がやってらっしゃるので📷、色々と面白いお話が聞けるかも🍻。


SUPRER LABO TOKYO STOREも、スタジオ35分も素敵なギャラリーなので、お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、いらしてみてください〜🌈 



好きな場所は癒しだよね〜🥳


今日もありがとう〜🌸🍡















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?