見出し画像

楽しんだもん勝ち

私の人生のモットーは「楽しんだもん勝ち」
やりたいことを全部して満喫して死にたい。

やりたいこと

やりたいことがたくさんある。

理想の体型になりたい。
投資をしてみたい。
本をたくさん読みたい。
海外旅行に行きたい。
ゲームをとことんやりたい。
言語の勉強をしたい。
心理学を学びたい。
温泉旅行に行きたい。
日本全国制覇したい。

全部やりたいけれども、時間が無いのが残念である。

そのなかでも今始めたいものが2つある。

理想の体型になりたい

人はそれぞれ、理想の体型があると思う。色んな体型あっていいと思う。分かってはいるんだけど、もう少し自分のことを好きになりたい。
遺伝で身長が176センチある。すらっとしたモデル体型ねって褒めて貰えたのも数年前。
退院した反動で食べすぎて太ってしまった。

運動して痩せないと。分かってはいるけど運動は続かない。仕事のストレスで過食する。太る。萎える。
同じことの繰り返し。

そんな時に出会ったのは、リンパケア。

私はマッサージが大好きだ。月に1度、自分へのご褒美でリンパマッサージに行く。
でも毎日ケアもしたい。そんなときに、「このみ先生」に出会った。

この人のマッサージをしてたら、どうやら顔がほっそりしてきたし、疲れててもやれる。
何より、「頑張らなくていい」というのが助かる。
疲れすぎると運動はできない。特に運動嫌いはできない。
時々、やるのを忘れるけれど今日から全身セルフケアを続けていこうと思う。

本をたくさん読みたい

私には今、買って積まれている本が20冊近くある。
読みたくて買うのに時間に追われて読めない。

少し前に、本を読む人が減ったニュースがあったけれど、こんなに忙しい現代、なかなか読めない。

けれども、うまく時間を見つけて本を読みたい。
だらだらYouTube見てる時間、本を読みたい。

投資に関する本も読みたいし、興味のあるファッション史だったり、仕事のヒントになりそうな新書などたくさんたくさん読みたい。
新聞もゆっくり読みたいし、何より知識を更新したい。

なんで時間は24時間しかないのだろう。

朝は弱くて起きられない。寝る前かな。

早速、今日の夜から読みます。


病気と共に生きている

私は混合性結合組織病という病気をもっている。
今は落ち着いているけど、油断すると心臓や肺に水が溜まって、即入院しなければならない。

自分の体とよく会話をしながら日々を過ごしているけれど。
何歳まで生きるかわからない。
だからこそ、死ぬ時に後悔しないようにやれることはやっておこうと思う。


とりあえず、今年の夏の温泉旅行の計画もたてないと♨️


#いま始めたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?