見出し画像

6/4 火 56/100 お花とラベンダーティー💐

682字


本日の一語:

spiritual beauty

訳: 精神の美しさ(桜の花言葉)

①睡眠

22:30-5:30
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・唐揚げサラダ
・さくらんぼ

19:30
・よだれ鶏
・ヨーグルト+黒豆きなこ+メープルシロップ

飲んだもの
6:00 水100
7:00 ココア+ハチミツ+ココナッツミルク+お湯=240
8:30-11:30 水380
12:00 水200
13:30 コーヒー200
13:30-17:30水380
19:30 水200
20:00 ラベンダーティー+ハチミツ300
水2.0ℓ

サプリ
なし

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:30 自転車10分
10:00 自転車30分
17:30 自転車10分
19:00 フィットネスチューブ×20

④体調

肌が痒い

⑤その他

noterさんが紹介してくれていたお花の本を読んでいる。

ちょうど薔薇が弱ってきていたので、
今日は途中下車して、花屋に寄ろうと決めた。

昔、台湾出張に行ってた頃、
お花を買ってホテルの部屋によく生けてた。

お気に入りのスカーフもソファーの背に掛ける。
自分の空間に早変わりする。

そして、寂しくない笑

それは、こういう理由だったのか、と納得がいった。

『花を飾ると、神舞い降りる』
by 須王フローラ

母は茶道を教えているんだけど、
お華の免許も持っていて、
(生徒さんはとっていない)
一年ぐらい、母に習っていたことがあった。

母も自分で言ってるけど、
お茶点てるより、
お花生ける方がうまい

思えば、
実家にはいつも花が生けてあった。
だから母は神様に守られているのか、、、

明日、続きを読むのが楽しみ❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?