見出し画像

3/7 木 days77 食事制限の効能✨

3/6 就寝22:30
3/7 起床5:45
瞑想15分
①食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・ゆでたまご×4、ピンクソルト
・バナナ×2

19:30
・サバ味噌煮缶
・しめじソテー、オリーブオイル、ニンニク、ピンクソルト、醤油
・味噌汁(油揚げ、小松菜、あごだし、手作り味噌)
・めかぶ
・リンゴ1/4
・マカダミアナッツ100g

・飲んだもの
6:30 水100
7:00 デカフェコーヒー(蜂蜜、豆乳)200
8:00 ドトールのハニーカフェ・オ・レ300
8:30-12:30 白湯200
13:30 紅茶200
13:30-17:00 白湯380
19:30 水100
20:00 デカフェコーヒー200
21:00 ラベンダーティー200
水1.9ℓ

サプリ
7:00アシュワガンダ×1
19:00 アシュワガンダ×1

②運動
6:00フィットネスチューブ×20
20:00 フィットネスチューブ×20

③体調
花粉症、目が痒い

④その他
夜活の一環で、夕食は肉から魚に変えた方が良い、というのを実践中に、
他のnoterさんがオススメしてた本『花粉症が治ったよ マンガでわかる体質改善』
を読んで、こちらでも魚をオススメしてたので、しばらく魚生活を取り入れてみる。

WELL-BEINGっていう考え方がある。
病気じゃない、っていう未病ではなくて、
元気、っていう状態。
コレって、一度体験してみると、
なかなか病みつきになる。

身体自身が、
コレが快適という状態を知ってしまうと、
私の意思ではどうにもならず、
最近、
身体自身がこっちを選べ、とか
こっちを選択しろ、とか、
身体から指令を受ける気がする笑
乗っ取られた笑

子どもが二年生の頃、
すごく仲良くしてもらってた子が、
(クラス違うけど今も仲良くしてもらってる)
すごーく目がキラキラしていて、
私にもものすごく話しかけてきたり、
絡んでくるし
子どもらしいっていうのか?
その時は子どもらしいって思ってたけど、
自分が食事制限してイキイキの状態を知ってみてもしや?と思ったことがある。

その子は、多分お母さんの出身国の関係で、
おやつでも食べられないものがたくさんあった。
うちではもう慣れてしまって、
◯◯はコレとコレは食べられないから
おやつは今日はコレとか分かってる。

別の子のうちでお泊まり会とかあると、
その子のお母さんは、皆の分も含めて、
その子が食べられるものをたくさん
差し入れたりしている。

その子にとっては、
小さい頃から家族でしていることなので、
当たり前のことで、
自分でおやつも、袋の裏を見て、
あ、コレ大丈夫です、いただきます、とか、
あ、コレは僕はイイです、とか
ずーっときちんと守っている。

もしかしたら、彼のイキイキは、
子どもという以上に、
食事と関連があったのかも、
と今になって思ったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?