見出し画像

6/3 月 55/100 【詩】父の木と母の木🌲

644字


本日の一文:

tend flowers

訳: お花の水やり

本日の活動: 花の水やりと、
増殖してた花を抜き始めた。草むしりは終了

①睡眠

23:00-5:00
瞑想15分

②食べたもの、飲んだもの、サプリ

12:00
・スズキの塩焼サラダ
・ストロベリーパイ💦

19:30
・唐揚げサラダ
・ヨーグルト+てんさい糖+黒豆きなこ

飲んだもの
6:00 水100
7:00 ココア+ハチミツ+ココナッツミルク+お湯=240
8:00 水200
8:30-11:30 水380
12:00 水200
13:30 水200
14:30 ダージリンティー300
13:30-17:30水380
19:30 水200
20:00 デカフェコーヒー300
水2.2ℓ

サプリ
C4×1

③運動

6:00フィットネスチューブ×20
8:30 リングフィットゲーム 6'30"
19:00 フィットネスチューブ×20

④体調

ニキビ×3

⑤その他

✨父の木と母の木✨

大きな枝をつけたその木陰で

のびのび、スクスク、育んでもらった

木を見て森を見ず、って言うけど、

木陰にいたときは、

蜜が足りないとか

この葉っぱの形はイヤだとか

太陽から遠過ぎるとか

困らせてばかりいた気がする

いつの間にか、

自分が木にならないといけなくなって、

半分日陰に根を下ろして失敗したとか、

この土地は栄養が足りないとか、

育むことがいかに心労続きの営みか、、、

思い知った

今まで

守ってくれて、ありがとう

いつの間にかわたしにも、枝がついていた

葉がついていた

木陰を作れるようになっていた

強くて逞しい

安心できる木になりたい


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?