見出し画像

朗読大好き!フリーアナウンサー清水佐和子さん

#朗読 #読み聞かせ #一休さん #佐和子の朗読 #さわこ #MC #ナレーター

顔の好みと同じ様に声にも好みがあると思います。外見が残念な人気歌手も多い。佐和子さんの声は心地い。高すぎず低すぎず丁度良い。アナウンサーなので滑舌も良い。ただ著作権フリーの作品は古いものばかり。話がなかなか前に進まないwもっと展開の速い、FOXドラマのような作品はないのかな?

佐和子さんは歌も上手。「一面の菜の花」を何度も何度も繰り返すだけの歌ですが聴いていると途中から鮮やかな黄色い菜の花が一面に広がる情景を思い浮かべる事が出来ました。透明感のある佐和子さんの歌声が菜の花をより鮮明に黄色く色付けてくれます。素敵な歌です。是非、聴いて下さい!


#朗読 #新美南吉 #名作 #青空文庫 #読み聞かせ #絵本 #童話 #眠くなる #寝る前 #睡眠導入

【朗読】窓 / 新美南吉