人気の記事一覧

“語る”って深すぎる!NHKアナの“ナレーション術”を初めて言語化したワケ

2か月前

温泉で感じた「今、ここにいる」という尊い実感。

3週間前

はじめまして。

新一年生の我が家の双子たち。今日入学式より一足早く学童へ。「ドキドキするけど、ワクワクするなあ」とぬいぐるみに話しかけているのが聞こえてきた。我が家はこの4月から家族みんなが新しいスタートを切る。「ドキドキするけど、ワクワクするなあ」と私も夫も呟いてみたら、何だか心がほぐれた。

2週間前

あなたのナレーションをより魅力的にするマインドセット #1

ラジオ対談「虹倉きりx千本松由季」

「そんなんじゃ〇〇になれないよ」について考えてみる

✨⭐️ サイトマップ ⭐️✨

この春小学生になる我が子たち。最近はランドセルを背負うのを楽しみに起きてくる。毎朝パジャマ姿でランドセルを嬉しそうに背負うその背中を見て眩しく思う。はて、私は彼女たちのように楽しみで仕方がない!という気持ちを感じたのはどのくらい前のことだろうと。私もいつまでもワクワクしていたい。

1か月前

今日トイレから、我が家の6歳女子の呟きが聞こえてきました。「あったかいなっとう(納豆)ごはんがあって、あったかいねどこ(寝床)があって、ままとぱぱがいて、それがわたしのしあわせ」と呟いていて。幸せに思うことは人それぞれで、自分が何を幸せに思うかを時々言葉にすることって大事だなー。

1か月前

本を「聞く」ことが好き

2か月前

初めまして。自己紹介と、noteで発信したいこと。

自分なりに区切りをつけることの大切さ。

3時間前

憧れの三角おにぎりに思う、違っていいそれぞれのタイミング。

1か月前

【Vol.6】声優になるということ🔶会社員の私が「声優」になるために選んだのは?🟦スカイ@わくわく塾

ともたんの寺子屋構想

声のお仕事と心理カウンセラーのお仕事の共通点を考える

たとえ遠回りでも。とにかく「整える」1月。

2か月前

格安案件…受けた理由?

6歳双子それぞれと交換日記を始めてみました。私からの一方的な日記が続いていましたが、今日初めてお返事をもらえました🥹ミルキー飴が添えられていた😂やっと私が私自身の悲しみや喜びを見つめられるようになってきたら、子どもたちの気持ちにも前より気づけるようになったかも。と感じた今日でした

3か月前