見出し画像

人を変える事はできない

自分は変わる事ができる。
人を変える事はなかなか難しい。
職場の人間関係を改善しようと試みた事がある。

自分の職場の人間関係は良好。仕事しやすい。
陰口があろうと自分に届かなければ良しとしてる。自分以外の後輩と先輩の関係を良くしたいと思って色々策を講じたが無理だった。

後輩のいやすい職場を作りたいので
人を変えるんじゃなくて他の人との関わりを増やすために飲み会誘ったり広げてあげるきっかけを作ることにした。

せっかく同じ職場になっても喋れない事が多いのでそのまま辞めるのはもったいないし
少しは楽しんでほしい。今はそう思うだけ。
人は変えられないけど自分と周りからの影響で少し楽にさせてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?