見出し画像

ジョジョウエハースシール コンプリートォォォォォォォォォォォォォォ!!!!




1.シール30種類コンプリートオオオオオオオオオ!


ついに、、、
ついに、、、
ついに、達成しましたーー


ジョジョウエハースのシール
全部集まりましたーーー




これまで色々と皆様にアドバイスをいただき、
なんとか、なんとか達成することができましたーー


「我々の旅は・・・」
「ついに終点を迎えたわけだ」

「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…


私の集めていたジョジョウエハースは、こちらのにふぉるめーしょんのものになります。

今までの経過は下記をご参照ください。


2.燦然と輝く30種類のシールご紹介いいいいいいい


では、懇切丁寧に集めたシールたち
1枚ずつご紹介いたします。

マークは、
N=ノーマル
R=レア
SR=スーパーレア
JJR=ジョジョレア

私のiPhoneがイマイチなのか腕が悪いのか、結構ピンボケです。
すみません。

1−10 1部

1.ジョナサン・ジョースター


2,ディオ・ブランドー

3.ウィル・ A・ツェペリ


4.ロバート・E・O・スピードワゴン

5.エリナ

6.ダイアー

7.ブラフォード

8.タルカス

9.ディオ(幼少期)

10.ジョナサン(幼少期)


11-20  2部


11.ジョセフ・ジョースター

12.シーザー・アントニオ・ツェペリ

13.カーズ

14.リサリサ

15.ルドル・フォン・シュトロハイム

16.スージーQ

17.サンタナ

18.ワムウ

19.エシディシ

20.ストレイツォ


21-30 レア

21.ジョナサン・ジョースター SR

22.ディオ・ブランドー SR

23.ジョセフ・ジョースター SR

24.シーザー・アントニオ・ツェペリ SR

25.カーズ SR

26.ルドル・フォン・シュトロハイム SR

27.ジョナサン・ジョースター JJR

28.ディオ・ブランドー JJR

29.ジョセフ・ジョースター JJR

30.カーズ JJR



3.ウエハースでハラスメントウウウウウウウウウ


このシールを集めるのに問題となったのが、

ウエハースをいかに食べるか、でした。

私には父と祖父から食べ物を粗末にできない呪いがかかっているのです。
シールだけ取って捨てるなんて、とてもとてもできません。

とはいえ、同じ味のウエハースを延々と食べ続けるのは、なかなか辛くて。。

という話をこちらでさせていただいたところ、
色々な方々から、味付けのアドバイスをいただきました。

ありがとうございます!
本当に感謝しています!!


アイス乗せ


Yukitaka Sawamatsu様からご提案いただきました、アイスのせ。
アイスは好きでございます。
ミントはなかったので、チョコです。

ビジュアル的に微妙になってしまっていますが、おいしかったです。

アイスとイチゴのせ


来月はクリスマスということで、イチゴ登場です。


小型のケーキっぽい感じがどうでしょう?

食べにくかったですが、普通に美味しかったです。


職場でハラスメント


なんとか今月中に、、、とやや焦りが出てきた私は、
ついに、禁断の手段に出ました。

職場2か所ににバンと置いてきました。

「ごちそうさまですー」
「ごちそうさまでした」
「ありがとうございましたー」

みなさん、言ってくれました。

ごめん、、、シール欲しさにおしつけたの、私。。

若い子が余ったウエハースをラップに包んで持ち帰りさせられてた、、

ごめーんー
本当にごめーんー

これはあれかなあ、パワハラになるのかなあ?
無理にウエハース食えっていうのは、アルハラならぬ、ウエハースハラスメント???
やばい、ハラスメント相談室とかに訴えられたらどうしよう。
無理にウエハース食わされました、職場で、とか。

ドキドキ。。。

8枚と9枚、それぞれ2か所に置いてきました。
これで、17枚一気にはけました。

過程や……!
方法なぞ………!
どうでもよいのだァーーーーッ


4.被りのシールはメルカリに


箱買い第5弾。

今回もAmazonで買ったのですが、Amazonの販売ではなく他の売っているものでした。
なので、ジョナサンの顔にシールは貼られませんでした。
良かったね、ジョナサン。


長い道のりでした。

最初コンビニで15個。
次からは箱で、8月に1箱を2回で2箱、9月に1箱、10月に2箱、11月に2箱。
1箱20個入りなので、
155個の購入になると思われます(数えていないのですが、計算上)

30種類コンプリートまでは145個のウエハースの購入が必要でした。
(最後のジョナサンが出たのが、今回2箱目の10枚目でした)


被りはこちら。

1-10
11-20
21-30


やっぱりディオ率高いなあと思います。

ディオまみれ。


袋に入っているのは、メルカリでの販売を考えているからです。

こちらをメルカリで売ってみる予定です。

私はメルカリを今まで使用したことがありませんでした。

コミュ障なので、知らない人とのやりとりが怖かったので。
なんか値下げ交渉とかされるらしいですし。

先日半年ぶりに会った友人に、こちらのシールの話をしたところ、
「ジョジョ?何やってんですか?」
と言われました。
ですよね。。。

が、彼女はメルカリで色々売っているそうで、売ることを勧められました。
なんでも名前や住所は告げなくてもできるし、値下げ交渉もスルーできるから、とのことで。

メルカリのサイトを見たら、見覚えのあるシールが売っていましたので、ならやってみようかしら、と思いました。

まあ、売れるかどうかは微妙ですけど。
売れるから出品されているのか、売れないから残っているのかでしょうか。

また出品したら一応、こちらでご報告いたします。


皆様、ありがとうございましたー!!!


次は3部ですよーーー







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?