見出し画像

ディオ・ブランドーでピラミッド 〜やっぱり1枚たりない〜





ジョジョウエハース集めの旅続行中。

8月から集め続けているジョジョのウエハース。


シール30種類コンプリートを目指しております。


箱買い第4弾


箱買い。
安定のジョナサン顔シール。

問題になっているのが、ウエハースをいかに消費するかです。
私は、祖父の代からの食べ物を粗末にできない呪いがかかっているので、シールだけとってウエハースを捨てるなんて、とてもとてもできません。
かといって、同じ味のウエハースをひたすらに食べるのは結構な苦行であり、どうやってウエハースを消費するかが目下の課題となっているのです。

こちらのnoteで引き続き皆さんに助言いただき、色々試しています。

味付けいろいろの続き


前回柿美味しかったので、秋の果物で引き続きせめてみることにしました。

①葡萄


クリームチーズ葡萄もり
美味しかったですが、ポロポロ葡萄が落ちました

②ブルーベリー色々


クリームチーズにブルーベリージャム
濃厚な美味しさでした。
うまうま。
クリームチーズに葡萄と本物ブルーベリーミックス。
うまうま。
生クリームに本物ブルーベリーを乗せてみました。
さらにクリームを乗せて、
もう1枚
サンドにしました。
やはり溢れるブルーベリー

③普通の梨

生クリームに切った梨を乗せて、
また生クリームを乗せてサンドにしました。
水っぽくてイマイチでした。
これは別に食べた方が良さそうです。

④洋梨


生クリームに洋梨乗せ
スーパーで洋梨が売っていたので乗せてみました
洋梨なんて久しぶりでしたよ
こっちの方があっさりめでまあまあいけました。

⑤マロンクリーム

前回のコメントで、Ryé様に教えていただきました、クレマン・フォジェのマロンクリーム。

パッケージがとてもおしゃれです!
EN FRANCE!!
Amazonでポチってこんな異国のオサレなクリームが買えるなんていい時代になったものです。


甘いーーー
マロンの素朴な感じもします。
なんとういうか、まろやか。

マロンとクリームチーズ
甘さが中和されました
食べやすくなった。


パンに乗せても美味しいです。


うらめしや〜


さて、そんなこんなでウエハースを食べ続け、シール集めの結果ですが、

1−5、11−15、21−25
コンプリートーーーーーッ!!
6−10、16−20コンプリートーーー
26−30、、、あれ、、、?


何度数えても、、

27番がないーーーー

ジョナサンのジョジョレアが、ないーーー

恨めしやーーーー


被り分、1−10です。
タルカスは1枚のみのレア物でした。。なぜ。。
11−20の被り分。
シーザーが少なめなんですよね、うちは。
21−30の被り分。
こうしてみると、レアはレアだけあってちょっと少なめですね。
なぜかこちらは、ジョセフが多くて、、
ジョジョレアなのに、5枚もかぶってやがるぜ。。


ディオ・ブランドー勢揃い。
子ディオ5枚。
レア3枚にジョジョレア2枚。
ピラミッドだぞー


ここまでくると、なんとかして、ジョナサンジョジョレアを出してコンプリートしたいのです。

ただ、来月から3部が始まってしまうので、その前に揃えないと、という時間制限が勃発しております。

間に合うのか?
そして耐えられるのか?私の財布と体脂肪率は??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?