見出し画像

<「ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋1」感想>魂よ、杜王町に還れ。

2022年6月17日にAmazonでレビューしたものの再掲です。
★★★★☆


エメラルドを追って杜王町へ。

花京院の従姉妹にジョースターさんの息子。間を繋ぐは皇帝とトト神。
10年経っても、Dioの呪縛から解けないエジプト組に、成長しない涼子。そして破壊と再生のクレイジーD。
さらに誤差0.8の時計台。
スタンド使いとスタンドが見えない人は心がかよいあえないのか?

とりあえず1巻で、登場人物が出てきて話が動き出したというところのようですね。
今後の展開に期待でしょうか。
典明お兄ちゃんと仗助くんだとだいぶタイプが違いますけど。。。

それか、
うーん、、
絵が、、、

違うのは仕方ないのですが、、
絵自体はキレイだけど、イラストっぽくって、戦闘ものなのに動きが見にくい感じがします。
コマ割りというか、流れというか、強弱というか。
りょんりょんもうちょっとかわいくあってほしいですが、これから可愛くなるのかなあ。(いろんな意味で)
彼女を変えるのは鳥のちからか、彼か、、

時は動き出す。
今度は人が未来に生きるために動いて欲しいものです。

そして、最期まで仲間を思い戦った17歳の魂が、エジプトから杜王町の両親の元に還り、安らかな眠りにつけますように。
できれば、この後やってくる甥と再会できますように。


**********************

「2」についても色々呟いてます。

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?