見出し画像

一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 DIAMOND IS UNBREAKABLE  発売予定ッ!

*本日日曜日は予定なら英語の投稿でしたが、今回はジョジョを投稿させていただきます。



1.ジョジョの一番くじ 4部が発売されますーーーーーーッ!!!


ジョジョの4部の一番くじの発売が決定しましたーーーーーーッ!!

2024年6月29日発売予定ーーーーッ!!


2.一番くじとは


そもそも一番くじってなんぞやって話。

BANDAI SPIRITSのやっているくじ引きになります。一言で言うと。

コンビニとか、一番くじのお店とかで、お金を払ってくじを買います。
その場でくじを開くと、何賞って買いてあり、賞品をもらうというものです。

私は最初この仕組みがよくわからなくて、困惑しました。

ジョジョ以外にも、ドラゴンボールとかワンピースとか、有名な漫画が採用されているようです。コンビニで、ドラゴンボールとか見ますね、そういえば。
作品により、売っているコンビニが違っているようですね。

ものによってはオンラインもやっているようなのですが、

ジョジョは店頭販売のみーーーーーーッ(涙)!!!

なぜなのよーーーーーーッ!!!


3.ラインナップーーーーーーーッ!!!


4部メンバーのラインナップをどうぞーーーーッ!

A賞 東方仗助 MASTERLISE

結構捻った躍動感のある仗助です。
靴もしっかり紫色ですなあ。

B賞 虹村億泰 MASTERLISE

 B賞は億泰でした。意外ッ!
康一くんか露伴かと思ってました。。ごめん。。
肩足立とは、立たせるの大変そうだなあ。どんな台になっているんだこれ。。

C賞 広瀬康一 MASTERLISE

だいぶ小さい康一くん。
元々デフォルメされているとはいえ、、小さすぎませんかねえ?

D賞 空条承太郎 MASTERLISE

承太郎ーーーッ!
4部の承太郎は落ち着いて知的になったので、これはこれで好きですよ。
やっぱりでかいなあ。

E賞 岸辺露伴 MASTERLISE

露伴先生!
すげえ、ペンまで持ってるー
すごい色の組み合わせですなあ。。。


F賞 杜王町 ランチバッグコレクション

中に手を入れて遊ぶやつですね、、、これは。。

G賞 トニオ・トラサルディー ディッシュプレート

トニオさんーーーッ
これは欲しいーーーッ

H賞 メタルチャームコレクション

しげちーはおらんのにハーヴェストが入ってます。


I賞 スタンプコレクション

これはおす先のなさそうなスタンプセット!

J賞 ノートコレクション

吉良吉影、、、気になる。。。

K賞 クリアポスター

これも欲しいなー
地図とか素敵。

ラストワン賞 吉良吉影 MASTERLISE

ラストはラスボスです。
なぜこの格好になった、、、?


4.ジョジョの一番くじと私

一番くじは、前回の3部をものすごい苦労して揃えました。

ええ、、苦労しましたとも。。

あちこちの店を回りまくり、1枚850円のくじを99枚引いて、それでも集まらず、最終的にはメルカリで購入してコンプリートしました。。。

ばかでしょう。。
ばかですね。

すっかり金欠ですよ、もう。。。


5.そんなわけで今回は見送ります。。。無念。。。


これを見ると、欲しくなってます。

特に、露伴先生と、承太郎はかっこいいから欲しいなあ、と思うのですが、、

今の私にはもっと欲しいものがあります。。

2024年6月7日(金)よりMEDICOS SHOP新宿店頭・ MEDICOS ONLINE SHOP・全国ホビーショップECサイトにて アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 【JOJO REVIVAL】シリーズ新商品販売決定!

承太郎と花京院がほしいんですーーーー(涙)


そしてさらに、、

1部からずっと集めているジョジョのウエハースシール。

やっぱりこっちの方が欲しいんですよね。

しかし、Amazonでは購入に制限がかかってしまいました。

おひとり様3箱まで。。

これは私が大量に箱買いしてしまったからなんでしょうか?
で、メルカリで転売しているからなんでしょうか?

でも、全部集めるように煽っているのは販売側ですよね?
たくさん買わないと全部集まらないですよね??
でもコンプリートはさせないつもりなんですか???
何が目的なんですか販売側は、、、?????

それなので、再度コンプリートするのはどうしたものか、絶賛悩み中です。
(コンプリートはするのか。。。)

大元のバンダイで買うしかないかなあ・・・

バンダイのサイトはこちら
https://p-bandai.jp/item/item-1000211536/


そんなわけで、私は、今回の一番くじ購入は見送ろうと思います。
残念ではありますが。。

いやあ、私、強迫的なところがあるんですよ。
0か100かなんです。
なんで、5枚だけ買って楽しむとかできないんですよね。

買い始めるとまた全部集めようとしてしまうと思います。
いや確実に集めるでしょう。
するとまた8−9万のお金がぶっ飛んでしまします。

メルカリでちょっと売ったりもしてみたのですが、取り返せるほどではもちろんありません。

もしちょっとお金に余裕ができたら、逆にメルカリで買ってもいいかなとも思いますので、様子をみようと思います。

よろしければこちらもどうぞ〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?