見出し画像

シドニーに行ったらOPERA BARへ

シドニーに観光で行く場合、オペラハウスとハーバーブリッジが見えるシドニー湾に行く人は多いかと思います。私も過去4回行きまして。毎回OPERA BARに寄っています。

Opera houseとは直結してます。


眺めはいいし、1人でも大人数でも入りやすいし、屋根のない外、屋根のある外、屋内と席もさまざまあるのでいろいろな用途で使えますよ。

一見混んでいそうなのですが、海沿いに渡ってかなりお店は広いので、少し探せば席は見つかることが多いです。

ご案内をされるわけではないので、自分で席を見つけて座って注文はテーブルの上にあるQRコードから。決済まで済ませる必要があります。初めて行った時は、自分のこと誰も認識もしていないし、お金も払ってしまったけれど本当に来るのかな??と不安でしたが、安心してくださいちゃんときます。

オーストラリアのビールはおいしい
Brut/Opera Barとオイスター
小粒なので1人でも行けちゃう 
大勢で行った日はフィッシュ&チップスも
少し肌寒い夜に暖をとりに
夜の店内
最高の天気の日に日陰席でBrut
サーモンタルタル

ちょうどInside/outというオペラハウスの中で行っているイベントを外でも見ることができるというイベントの開催時にぶつかったことがありoutsideからの鑑賞を予約したのですが、寒い日で。暖をとりつつトイレに行くためにもOpera Barを利用しました。

いつの時間も美しい
寒過ぎてまさかの1曲で断念

周辺には他にもいろいろレストランがありますが、1人でも気軽に入りやすい雰囲気がおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?