見出し画像

<退屈な会議をコレで盛り上げる!>USテック企業で人気、「あの音」が鳴る必携アプリ

パンデミック前の話。
かつてWeWorkという会社のNYグローバルHQ(当時はギャラクティックHQって呼んでたけど。。照)に勤務していた頃、ミレニアル世代の同僚との週明けの会議では「前の週に達成したこと」などをお互いに報告しあい、それについて称えたりする微笑ましい時間が設けられていた。

しかしながら定例ミーティングあるあるで、毎週代わり映えのしない会議内容にみんなが少しだけウンザリしはじめた頃、フロリダ出身のイタリアン女子(だけど中身は完全にプエルトリカンが憑依したレゲトン大好きガール)がいきなりiPhoneを取り出し、一部ではお馴染みの「あの音」を鳴らし始めたことでムードが一変!

以来、私達のフロアで行われる会議ではこのアプリを使ってハイプアップするのが定番となった。無料。

あれもWeWorkの企業文化としてグローバルに普及させたかったものだが、残念ながらそれは夢と終わってしまったので、この記事を読んだ人がどこかでひっそりとこの遺志を継いでくれれば本望です笑。

ちなみに同アプリには「DJ Air Horn」とも呼ばれるこのHOT97的なサウンドだけでなく「Sad Trombone」「Movie Horn」なども収録されているので、TPOに合わせてお使いいただければと。

特にサラリーマン社会ではそろそろ偉い人になりかけている同期・アラフィフ世代には、こういうものを多用して少しでもミレニアル世代やZ世代に気に入られる楽しいおじさん・おばさんになっていて欲しいと思います(余計なお世話)。

ちなみに我が家ではたまにごちそうが食卓に並んだ時などに鳴らしています。(一部の)ホリデーパーティーシーズンにも最適!パオパオパオ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?