見出し画像

第82話「結婚前に確認しておきたいこと」

 結婚前に確認しておきたいことがあります。できれば付き合う前に確認しておきたいです。好きになってからでは遅いので。

【チェック 1】 人を殺したことはありますか?

 一応聞いておきたいです。念の為。

1. はい
2. いいえ
3. 時効待ち
4. 計画中

【チェック 2】 結婚したら仕事はどうしますか?

1. 共働き希望
2. 専業主婦希望
3. 共働き・専業主婦どちらでもOK
4. どちらもイヤ。ぐうたらしたい

【チェック 3】 借金はありますか?

1. ある
2. ローンならある
3. ない(払い終わった)
4. 全くない

(※1〜3と答えた人は【チェック 4】へ)

【チェック 4】 どのくらいの借金で、過去何回していますか?

借金額(現在):
借金額(総額):
回数:
主な
借金の原因:

【チェック 5】 ギャンブルはやりますか?

1. かなりやる
2. たまにやる
3. 経験がある程度
4. やったことがない
。賭けてもいい

【チェック 6】 浮気について

1. する
2.
もうしない
3. 
バレなきゃOK
4. しない
5. したい

【チェック 7】 結婚歴は?

1. 一度もない
2. 一度だけ:離婚・死別・
死別(不審死
3. 
二度以上:離婚・死別・死別(不審死)

(2、3の離婚と答えた人は【チェック 8】へ)

【チェック 8】 離婚の原因は?

解答欄:
(※原因が「相手」「自分」「お互い」かだけでも)

【チェック 9】 子供は欲しいですか?

1. 絶対に欲しい
2. できれば欲しい
3. 欲しくない
4. 養子ならOK
5. イケメンとの子なら

【チェック 10】 宗教に入っていますか?

1. かなりの信者です
2. 形だけ入っています
3.
入っていません
4. 入っているというか、教祖です

 以上は事前に知っておきたいですね。自分の中で結構重要な部分です。プロフィールの基本情報として記載されていて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?