見出し画像

やっぱりアナログがいい

仕事のランチ時間一人でご飯に行った時に、
やっぱりアナログやわ。と思ったので書きました。

その日はめちゃめちゃ暇で、
お昼何食べよかなあ。と午前中ずっと考えていました。

「カレーが食べたい。
家では味わえないようなおいしいやつ!
食べログ高いやつ!」

そう決心し、パソコンに向かいながら
右手のIphoneで食べログをずっと見てました。

すると会社から徒歩5分、食べログなんと3.7越えの
カレー屋さんが出できました。
しかも内観は1人で入りやすそうな感じ「基本ランチは1人で行くことが多いです)

最高や。
ここへ決まり。と休憩時間をとりました。

頭の中には何カレーにしよっかな。
その一点だけをずっと考えて、マップと食べログの写真を行ったり来たりしながらお店に近づきました。

徐々に近づき、
今歩いている大通りを左に曲がったところをすぐ右手にある店だなと。

ワクワクと早く食べたい気持ちも最高潮になりながらお店に到着。

看板はないものの、扉が空いていたので
入り口からカウンターと炊飯器が見えました。

「え、炊飯器が入り口入る前からみえる??!
と思いながらもここだなと勢いよく入りました。

カウンター越しに店主へ
「1人いけますか?」
「はい、どうぞ(愛想もいい)」

入ってすぐ右手に食券機が見えました。

「え!!!????」
カレー屋さんで食券機は見たことなく、ラーメン屋か牛丼屋さんくらいだと思っていたのですが
まあこう言うタイプね。くらいでメニューを選ぼうと食券機をみると、
醤油ラーメン、味噌ラーメン、坦々麺、、、

もしかして、、、と思ったものの

まだ諦め切れず、カレー屋やけどラーメンも出しちゃってるタイプかなと全メニュー見ましたが、
ありません。
カレーラーメンすらありません。

気持ちは最高潮で勢いよく店に入り、
店主が僕に気づくより早く「1人いけますか」そんな前のめりな姿勢で入ってしまった手前、
店を出る判断はつきませんでした。

ただ変なプライドが働き、
「店間違えた、とかやめよっかなって思われるのもカッコ悪いし、とりあえずスマートに食べ終えよう」
そう思いました。真っ赤になった顔をマスクで隠しながら。。。

注文した味噌ラーメンをすすりながら、
悔しさのあまり途中でライスの注文。

少しカレーに近づいた気になりました。


スマホと睨めっこではなく、
雑誌とかの地図で店に向かっていればこんなことにならなかったのに。
そう、アナログ派への決意を固めました。

ちなみに味噌ラーメンは美味しく、
目的のカレー屋さんはラーメン屋さんの裏側にありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?