見出し画像

『人間が嫌い』って…本当に嫌いじゃないよね?

「人間嫌いなんだよね」って聞くと、少し安心する時がある。
本当の意味では嫌いじゃない気がする。
好きの正反対は無関心だもの。

嫌いとは言っているけれど、
意識のベクトルは、強く「人」に向いている。

こういう言葉を言う人の特徴は
過敏なセンサーを持つ人
傷ついた経験がゆえに、傷つきたくないと思う人

いずれにせよ、しっかりと深く人と関わったことのある人

だから、
幸せもまた人との関わりから生まれることを、ちゃんと知っている。

「やっぱり人が好きだな」って言える日がきっと来ますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?