見出し画像

『志村けんが愛したブラック・ミュージック』連載開始 amass

けんさんは
芸能界一ブラックミュージックに精通してた方かもしれません。
自分が10代の時に「ヒゲダンス」の復刻シングル8cm CDを手に。
当時のシングルケースは長くCD 聞くには12cmサイズにするアダプターが必要だった。機転の効くケースになっていてなんとシングルの長さを利用し
裏面はヒゲダンスおじさんになれる「ひげ」の絵の切り抜きまでついていたのです。そのCDを掛けながら良く真似してましたね。
バンド名も
「エレクトリックシェーバーズ」。なんとも、とんちが効いていた。

後に鳥取アフターアワーズのマスター、ギタリスト松本さんは
ドリフの劇伴、その曲を収録や、ライブで精通している人として自分と
つながるとは思ってもなかった訳です。

当時のBJ少年は
お笑いと音楽を愛する共通点もありその時から志村さんへの
関心が深かったのです。

そして現在
新型コロナの影響も大きく、まさか犠牲者になるとは思ってもなかったです。本当に悲しい。



暗いニュースの中、
朗報というか、気になる記事を発見したので紹介します。
是非チェックしたいです。



志村けんのレコ評原稿を復刻、シンコーミュージックのサイトで
『志村けんが愛したブラック・ミュージック』連載開始 -
amass
------------------------------------------------------------------------
志村けんはおよそ40年前、音楽専門雑誌にレコード評を執筆する“ソウル、ブラック・ミュージックの愛好家”でもありました。シンコーミュージックのサイトMUSIC LIFE CLUBでは、特設追悼コーナー『志村けんが愛したブラック・ミュージック』を設け、掲載リクエストに応えながら、5月1日を皮切りに順次レコード評原稿を復刻掲載すると発表しています。
------------------------------------------------------------------------
http://amass.jp/133984/?fbclid=IwAR2FZy9BeCrN08oXHmX1R_3WD7Me8tcFUipi6DaqTTZB81NTOdF-zEOci-k

@amass_jpさんから


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
なかなかいいコンテンツ作ってるじゃないか!と思っていただけたら嬉しく思います。
みなさんのサポート(以下サポートをするボタンより)

よろしくおねがいします
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

=======笹井BJ克彦プロフィール=========

EB,WB両刀使い百貫Bassist。 Ⓑ ottom Ⓙ ackの略。格闘,お笑い,ジム,多趣味。indigo jam unit (2005-2016) ベーシスト。 #笹井BJ克彦 #Bassist #OnlineSession #生配信
サポートでは、
リトグリ/ 加藤ミリヤ /CHEMISTRY/ 伊藤蘭 /野宮真貴 /
低音楽器全般使用してハイテンションに踊りまくることがある。
野球ゲームアプリ #プロスピA #パワプロ bgmほぼ色々収録されてます!

レッスン東京大阪、HPへ
bottomjack.com

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保ててます!支えてやろう!応援してやろう!そんな気持ちで頑張れます!サポートよろしくお願いします!(°▽°)