見出し画像

「すいませんじゃねえんだよ!」上司キレる

朝の通勤から散々


今日は、散々な一日だった。
朝から電車のダイヤが乱れ、いつもより混んでるわ、遅れるわで。
朝の朝礼はいい感じに発表でき、よい一日になりそうなスタートだった。

毎回の申請漏れに上司がブチ切れる


月末は勤怠の締め日で上司から、毎月のように漏れがないか確認して。と言われ、毎回のごとく確認を怠り、修正の申請をする。
今回も打刻漏れが2日あり、
「なぜ毎回、確認してとお願いしているのに、どうして、やらないんだ?どうしたら、やってくれるんだ?」と上司のカミナリが落ちる。上司の言う事は全くもって、その通りで弁解する気もない。
「すいません」と謝る。
「すいませんじゃねえんだよ!どうしてやらないのか聞いてるんだよ!!」
1番面倒くさい質問だ。やらなかった理由を聞かれるのは。
「月初の忙しい時期に毎回漏れや修正。すいませんじゃねえんだよ」とブチキレる上司。
全くその通りでパワハラ云々よりもダメな自分が凹む。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?