見出し画像

『お引っ越し』

泣いてしまった。

コロナ渦でも楽しい英語レッスンをしようね、と色々工夫してきた小4クラス。コロナ当初はZOOMも取り入れ、毎週絵本を描いたり、朝練で英検5級突破を目指したり、、、と何かと手こずるけれど活気のあるとても楽しい6人グループだ。

なかでも一番やんちゃな、でも発想がとってもユニークな男の子が3月に引っ越してしまうことが決まった。もしかしたらオンラインで遠方から参加もできるかもしれないけれど、この子達はオンラインより対面がいい、と家に通ってきている。

ZOOMから対面に切り替えた初めのレッスンも本当に嬉しそうだったなあ~。子供は直接対面することで お互いのエネルギーを交換し、集めて大きなパワーを作っていく凄い能力を持っていると感じた。

大人にもそんな力はあるけれど子供よりずっと下手くそな気がする。

引っ越しまであと半年。英語を使うことの楽しさを少しでも多く伝えたい。英検4級に向けてがんばる!と皆張り切っているが、合格を上回る思い出を作って送り出したい。

ああまた泣けてきた。手のかかる子ほどかわいいんだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?