見出し画像

英検5級 全員揃って合格っ😄㊗

やったー!やったーっ!やったーっっ!!!!!

英検5級クラス、4年生 6人全員が揃って合格した。コロナと同時にスタートした英検。どうしたら desk を mother って読めるんだろう????? ぐらいの驚異的なところから始まった。

試験まであと2週間前となっても まだ合格ラインの半分位をウロウロしている💦 初めての英検だし、しかもまだ小4だし、コロナで色々大変な思いをしている中だし、絶対に絶対に悲しい思いをさせたくないっ!!!!!

こうなったら朝活だっ!ということでグループラインを使って 土曜も日曜もなく毎日毎日学校へ行く前に問題を一緒に解きまくった。子供は凄い!連日やることで見事に蓄積されていく。本当にグングン伸びた。綺麗な発音でスラスラ読んでいる。朝から思わず涙ぐんでしまう。

毎日7:15 きっかりに一人も欠けることなくきちんと待機している。凄すぎる! でも、、、一日だけ、、、一人だけ、、、寝坊した子がいた、、、それは私だ💦 ごめんね、皆。が、指導者がヌケているほうが生徒はしっかりするものだ😁

10月11日の試験が終わって約20日。寝坊の心配もなく健やかに暮らしている、いた、、、が、『1月に4級を目指すっ!』と言い始めた💦、、いや、それはムリだし!

寂しいことにメンバーの一人が3月に引っ越すことになった。それまでに何とか4級をとりたいというのだ。皆でっ! そういうことならやらない理由はないっ! というわけで朝の苦手なワタシは昨日より寝坊しないように緊張の朝を過ごしている。

1月まで朝活英検がんばるぞ~っ!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?