見出し画像

大掃除開始宣言!2㎡/1日ずつ掃除したら年末にはぴっかぴか!のはず😁(英語絵本7/32)

『Dean found a big leaf. On the way home, they got a good idea! Deanは大きなはっぱを見つけました。帰り道、ふたりはいいことを思いついたよ💡』
----------------------------------------------------------------------------------
ワタシもいいことを思いつきました。何かと意志薄弱で怠け者のワタシ。掃除をすぐサボる。今年は知らないうちに春も夏も過ぎて気付けば11月。年末の大掃除が忍び寄ってくる。毎年思う。毎日ササッと掃除していれば年末にゴシゴシする必要はないんだから日々ササッとを積み重ねよう!っと。

、、、しなかった。ゴシゴシが待っている。今日から心を入れ替えて一日2㎡ずつ綺麗にしていったら年末には我が家はピッカピカになっているはず。今日は初日。ハードル高めのリビングのカーテンを洗った。部屋にさわやかないい香りが漂っている。満足(*^^*)v

ワタシの母は几帳面。何事もキチンと早め早めに済ませる。毎週週末に母の家の掃除をする。週ごとに納戸の整理。お風呂のカビ防止。塗装の剥がれ点検。ガラス拭き、、、、。どんどん綺麗になる。うらやましい、、、、ってワタシがやっているんだけどね。

反動か自分の家はまあ~来週でいっか~、、と永遠にある(?)毎週さんに延期されていく。このままではいかん!

note.は魔法のツール。ここで宣言すると何でも叶う😁今日から毎日2㎡ずつ綺麗にしていくことをここに誓いますっ!明日はキッチンの入り口から約2㎡をやろっと(*^^*)v。まてよ、、平方じゃだめだよね、立法か、、、、。2㎡×高さ=2㎥か、、、。そこには冷蔵庫もある、戸を開けると中身もある、、、いきなりハードルが高くなった。

くじけないよ~!

明日はピカピカ冷蔵庫だっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?