見出し画像

"Drive Your Business" 受講者の声②

前回ご紹介した記事『”Drive Your Business” 受講者の声』で、お話を伺ったKさんへ、今度は受講後の感想をお話いただいたのでご紹介いたします。

※前回の記事

■”Drive Your Business”の受講お疲れ様でした。
 レッスンを終えて、感想はどうですか?
クラスのメンバーと楽しく受講ができたのであっという間の3か月でした。
レッスンは終わってしまいましたが、このコースを受講したことで学習する習慣がついたので、引き続き自身でも学習していきたいと思います!

■週1回のレッスンは参加しやすかったですか?
はい!週1回というペースが私にはあっていたので、無理なく参加できました。仕事との両立も全く問題ありませんでした。

■コース受講前と終了後にGCASを受けていただきましたが、受講終了後のスコアはどうでしたか?
コース受講前より少しだけですがスコアは上がりました。
GCASのスコアレポートは評価観点が細分化されており、レッスン受講前のGCAS受験によって自身の弱点を見つけられました。その弱点を意識してレッスンに参加したことで、弱点が改善され、受講終了後のスコアにも反映したと思います。そのため、このスコアアップはとてもうれしいものでしたし、自信にもつながりました!

■コース以外に自身で学習などはされましたか?
日常生活で英語を聞いたり、読んだり、話したりすることを意識して過ごすことが大切だと先生に教えていただき、通勤電車内で意識的に英文のSNS投稿を読んだり、英語のニュース動画を聞いたりしていました。休日や仕事終わりに学習時間をしっかり確保することはむずかしいですが、日々の生活に少しずつ取り込むくらいなら継続できそうです!

■受講を検討されている方へ一言お願いします!
世間にはオンライン英会話サービスはたくさんあり、自分が決めたタイミングで学習を始められる環境にいます。
その自由さゆえに一人でモチベーションを保ち続けることが難しく、私はいままで英語学習を継続できませんでした。しかし”Drive Your Business"は英語研修会社が立てた学習スケジュールに沿ったレッスンをクラスメイトと受講できたので、一緒に頑張る仲間も増え、モチベーションを上げたまま質の高い英語学習を継続することができました。社会人が英語学習を始めるきっかけとして”Drive Your Business”は英語力・継続力・自信がつくのでとてもおすすめです!

Kさん、ありがとうございました。
“Drive Your Business”は5月15日から開始するコースが現在申込受付中です。

お申し込みは4月26日(金)23:59迄!
どうぞお早めにお申し込みください。

※上記は個人の感想です。

#GCAS  
#LinguaskillBusiness
#ビジネステスト
#英語
#英語学習
#英語研修
#企業研修
#CEFR
#ビジネスコミュニケーション
#コミュニケーションスキル
#英検協会
#ビジネスパーソンの英語学習
#ビジネスで使える英語
#社会人の英語学習