見出し画像

自分に似合った人、物だけが最後に残る事が現実。

今自分を取り巻く環境は辛くなければ自分に似合った環境です。居心地が良いなら尚更です。
※あくまで向上心のある方への話しになります。

もし向上心のある方はどうするのか?自分を高められる物や人が集まる様に自分を磨くんです。
そうすると自然と自分に似合った物や人が寄ってきます。

それは何故か??お互い居心地が良いからです。類は友を呼ぶなんてよく聞く方言ですがまさにですよね。

何でもそうだと思います。自分に似合った車以外を乗ります。それ以上は乗れません。もちろん維持が出来ない。ただそれだけです。稀に車に全てをかけている方もいるので当てはまらない方もいますが。年収500万円の方が1,000万の車は買わないでしょう。もし買えても恐らく維持出来ずに手放す事になるからです。

自分が着ている洋服や身に付けている物。無理をして買っている物意外は自分に合った物だと思います。自分の身の回りのある程度の物の平均を見れば今の自分の大体の年収や生活に釣り合うと思います。

もし今の自分より上へ上へ登りたいならどうするのか?自分を磨く事。何で磨くのかはそれぞれですがそれを知っている人に出会えれば理想です。
私は周りに居ますし自分でも周りの方へアドバイスもします。

自分が維持出来なかった物は自分には合わなかった事だと思い自分の基準を測るなんて事もできるのでちょっと自分の身の回りを整理してみると良いかもしれないですね。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?