見出し画像

1秒でダイエットが楽になる考え方


今、ダイエット中で、まさに行き詰ってます!って方、
いらっしゃいますか?

そんな方々に向けて、ひとつご提案があります。

何かをプラスするより、要らないものをマイナスする方が
圧倒的に楽だし、効果が早く出る!

こんな考え方、いかがでしょうか??


どういうこと・・・?ってなったと思うので、具体的に説明すると、

例えば、プロテイン。

ダイエットにイイって聞くから、プロテインを飲むようにしました!
→(これはプラス。)

確かにプロテインは、ダイエットや美容に必須の栄養素を

手っ取り早く摂取することができる優れものです。

でも、普段の食事にあえてプロテインを追加しているのであれば

それは逆効果です。

単純に摂取カロリーが増えるので、痩せたいなら
その分、また運動しなくてはいけなくなります。


逆に、マイナスをするって意外と簡単。

私の場合は、自分の皿に盛おかずの量を、少しだけ減らしてみました。

物足りなくなるんじゃ?って最初は不安でしたが、

前より少ない分、集中して食べよう。と

テレビを消して、食事に集中することにしました。


すると、本当に驚いたのですが、

量は減っているのにも関わらず、食事の満足感が高かったのです


なんだか気持ちも良く、優雅に食事を終えた気分になれました。

結果、ダイエット食品などをあえてプラスするよりも、

余分な部分をマイナスしていく方が結果が出るし、簡単です。

さらに節約にもなるという一石二鳥ならぬ一石三鳥!笑

皆さんも一度、マイナスできる部分はないか、考えてみてはいかがでしょうか?



この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?