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unity1week「ふる」振り返り

今回はチーム制作でこちらを作りました ※7/1にステージ追加したので一度遊んだ方も是非、もう一度遊んでみてください! 今回のゲームについて今までとは違い、「猫」「漫画」をベースにunity1weekのお題「ふる」にあったゲームを作ることにしました 今回はこちらに参加させていただき、チーム制作させていただきました 細かい部分まで丁寧に作った 今回のゲームも細部までこだわって作っています とはいえ、気づいてもらえない可能性が高いのでここにいくつかピックアップして紹介させて

    • unity1week「Re」振り返り

      「アイドルランキング」簡単な振り返り 今回は超簡易版 今回のゲームはこちら「アイドルランキング」 4人のアイドルが出ますが、全員同じ声優さんなことに注目です 正直気づけないくらい演じ分けられてて驚きました 一応声優さんが同じなのは取ってつけたような理由があります 1位でクリアすればタイトルの意味も分かるようにはなっています ■最初に イラストをご担当いただいた隠れ将軍さん 声を担当いただいた(4キャラも!)菜月なこさん このお二人には感謝しかありません(もちろんプレ

      • unity1week「ためる」振り返り

        今回はこちらを作りました バナナを「ためる」ゲームです 貯めたバナナの量が最終的なスコアに大きく影響します 強化のために消費するのか、スコアのために貯めるのかが重要なポイントとなっています 謝罪このゲーム、Vampire Survivorsのパクリだと思われており、否定もしていませんでしたが、実はtwitterの広告で見たダダサバイバーから着想を得て作ったものです ちなみに完成後にVampire Survivorsのプレイ動画を見て、レベルアップ時にコインが降る演出がよか

        • unity1week「そろえる」振り返り②

          unity1week2本目、作りました。 ネギオンが可能限り低コストで作ったのに対し、パピ子は割とリッチに作りました。 課題は残れど、シンプルに面白いものになったのではないかと思います。 製作期間+流れ今までは特に書かなかったけど、どんなスケジュールで作ったのか知りたい人もいそうなので一応。 他のは進捗をtwitterに流したりしてたけど、このゲームは一切進捗を出さなかったですしね。 製作期間は約4~5日間。 割とカツカツでした。 水曜 なんとなくもう一本作りたいなと

        unity1week「ふる」振り返り

          unity1week「そろえる」振り返り①

          コンセプトは ・ 前回の反省を活かす ・ 操作が一目でわかるほどシンプル(多分今後もこれは基本方針としてある) です。 未プレイの方はこの機会に是非。 良かった点グラフィックにこだわった こだわったと言っても質の高い絵を用意したとかそういう方向ではなく、 絵を描かない、お金をかけないで初期から入っているスプライトのみですべてをまかないました。 今回はシンプルな見た目にしてたので、その流れで限界を目指しました。 個人的にはうまく表現できたと思います。 ランキングのバック

          unity1week「そろえる」振り返り①

          unity1week「正」振り返り

          コンセプトは ・誰でも遊べる ・操作が一目でわかるほどシンプル です。 未プレイの方はこの機会に是非。 良かった点■細かい部分にこだわった サイコロのUIとか、後半BGMがフェードで切り替わる演出はお気に入りです。 他にもサイコロの移動速度や狼の攻撃が攻撃の種類によってモーションが違うなど、細かいこだわりがいくつかあります。 こだわりはゲームに深みを与えるエッセンスだと思います。 特にスライドバーのつまみ(ボリュームコントロール等)なんかはこだわりを出しやすいので、オ

          unity1week「正」振り返り