見出し画像

ホワイトノイズ。

 寒暖差のせいもあるのか眠くて仕方ない。冬じゃないのに冬眠の気持ちがわかる。視界がぼやっとしていても聴くことなら苦痛なくずっと聴いていられる。

 最近、Pさんという存在を知って楽しく拝見している。偶然は必然だと巷でも聞くけど納得。Pさんはいつになく低迷していた。「最近何も浮かばない、自分がそうなったら面白くないのよ、つまんないやつ、落ち込むわ」と。そしてその理由は「満たされてしまっているから」と分析、客観視していて、それも妙に納得した。彼女はタレントだから余計にそう焦ることも予想出来る。
人間って安定する状況になると不安になる勝手な生き物かも知れない。個人的には春の気候に体が慣れるまでのモヤモヤも込みで安定しているならば贅沢は言わずに日々を過ごす。
もう一度言うと、確かに満たされている。「ご飯が美味しいな」とか「ワンコが元気だな」とか、平和な気持ちが持続するのは良いこと。お天気と一緒でずっと雨も降り続けないのだから。花鳥風月を大切にしたい。まさか自分からこの言葉が出る日が来るとは思いもしなかった。

 2019年の年末に、Yさんと話した内容が記憶に蘇り、おすすめしていた石井ゆかりさんの星占いを読み返してみたら、現在の状況が驚くほど理解出来る内容に変化していた。個人的にスピリチュアルには深追いはしないと言うスタンスがあるので(どんな時もどこか一箇所に留まらない意味合いで)でも、冷静な精神状態から再びあらためて観ると…点が糸に繋がっていた。宇宙の法則は何も外からじゃなくて、常に自身の中にこそ存在していることが隕石なみに脳内を噴火させた感覚になり、嵐のあとの静けさの中、"年度末期間に身辺整理をしなさい"との言葉が落っこちてきて素直に手離した。(あんまり続けると怪しい人)
Yさんの話しを続けると、
役割が済んだら離れるのは健全。ずっと同じで変化しないものなどこの世に一つもない。不思議なことに時間を置いて本当に理解し合っている縁ならばまた出会うこともある。だから今は自分を最優先に歩く。使わない部屋の電気は消さなくては勿体ない。(でも部屋はある)なんだ、この締めは…。

 そういえば、「もう大人」が「自分を大人」というのは変だと言ってるトピックスがあって、「大体いつからが大人なのか問題」を考える。大人の自覚ってありますか。
 回答を今日発見しました。

"大人"は永遠の精神的目標
どれだけ年令を重ねても大人という言葉で自分を律する時があると思う

メフィラス星人


 こういう感覚いいな。


女性DJも良いものです。やっぱりレコード。今日は作業中、ずっと聴いていました。叶姉妹のファビュラスワールドも聴かなくては。姉の恭子さんの突き抜けた考えが面白い。

追加


雰囲気が好き。


おまけ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?