見出し画像

ソロキャンプなんて楽しいか?

淡路島慶野松原海水浴場

イキナリ物議を醸し出しそうなタイトルだけど、一人でキャンプ行って楽しいか?勿論経験がない訳では無い。こんな楽しい事一人で行くなら家族や友達を誘えば良かったとかならないかな?

下記の写真はソロで自転車で伊丹市の自宅からそれぞれ琵琶湖一周、淡路島一周した時のサイコンの軌跡です。

勿論こんな荒行をするのは一人でないと出来ないし、荷物になるのでテント以外は何も持っていかず、食事は全てコンビニ等の外食になる。

淡路島一周。途中サイコンの電池切れ
琵琶湖一周。

夜一人で寝るとき寂しいしキャンプの良さは全く無い訳よ。かと言って二度と行くかとはならず、3度ほど行ってますが。

また思いついたら書き足します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?