見出し画像

わたしの未来コンセプト【表現者:みのり】

私の未来コンセプトは、「今持っている力を信じて みんなを私の世界へ巻き込んでいく」です。

最初、一人一人の未来コンセプトを作ると知った時、自分の中で色々と考えてみましたが、いまいちパッとしたものが思いつかず、少し不安な気持ちを抱えて初回ヒアリングに望んだことを覚えています。

普段の考え方や自分の内面について沢山話し、スタッフの皆さんと考えて決定した未来コンセプト。
今では自分の中にすっかり染み付いていて、日常的に自分のものはもちろんのこと、他の表現者さんの未来コンセプトについても意識することが増えました。

未来コンセプトで描いた自分に、私は私のやり方で近づきたい

wsでの1枚

未来コンセプトを決定した3月の初回ヒアリングから、6月の中間ヒアリングまでの間、noteの文章を考える時、毎月の課題提出時、課題振り返りミーティングの最中などに、未来コンセプトで描いた自分に近づけるのか、近づけているのかを考えてもやもやしたこともありました。

そのもやもやは、ワークショップで他の表現者さんやスタッフの皆さんの考え方、自分の理想像だったりを聞くことで、少しづつ解消されていったような気がします。

それぞれがそれぞれのやり方で変わろうと、進もうとしていることを知り、私も私のやり方で理想の自分に近づけたら、と少し前向きになれました。

中間ヒアリング後から現在までは、少しでも未来コンセプトに近づけるようにと使命感とかではなく、明るい前向きな気持ちでワークショップやシャッフルトークに参加しています。

今だけではなく、これからずっと付き合っていく私の未来コンセプト

レッスンでの1枚

バースデーランウェイ以外でも、演劇のオーディションを受ける時に未来コンセプトを意識することで背筋が伸び、理想の周りの目に写っていて欲しい自分を思い描きながら挑戦することが出来、その結果やりたかった役を演じさせていただけることになり、本当に嬉しかったです。

今は、役についても自分についても深く向き合って、最高な舞台を作り上げられるよう一生懸命取り組んでいます。

バースデーランウェイが終わった後も、なにかのオーディションの度に未来コンセプトを思い出して挑んでいきたいので、今後も長く付き合っていくことになりそうだな〜と思っています笑

バースデーランウェイ当日まで残り約3ヶ月、「今持っている力を信じて みんなを私の世界へ巻き込んで」いける人になって堂々とランウェイを歩けるよう、悔いの残らないように、沢山考えて沢山行動していきたいと思います。
そして、ランウェイを見てくださる皆さんの心に、少しでも何か響かせることが出来たら嬉しいです。皆さんにお会い出来ることが今から本当に楽しみです!是非、皆さんも楽しみにしていてください!

(編集:響あづ妙
◆◆

みのりさんの活動はこちらからチェックできます👇


読んでいただきありがとうございます!フォローが励みになります!