会社で言ってはいけない言葉

最近はモチベーションが全体的に下がっています。

5月病ですかね、、、😔

こんなざわ子に追い討ちをかけるモンスターがいます。

「会社辞めたい星人」「帰りたい星人」です。

会社着いたら「ああぁ辞めたい」

仕事が始まったら「帰りたい」

そういう人に限って本当に口だけで、辞めるための行動を全く

していないんですよね。

周りのみんなのモチベーションを下げているだけです。

帰りたくても辞めたくても一生懸命働いている人たちの

気持ちを考えて欲しいです。

みんな帰りたいし、休みの日が好きに決まっているのに。


さらにさらにざわ子は家に帰っても、在宅ワーク中の

「会社辞めたい星人」(母)に追い詰められます。

毎日毎日辞めたいと、、、本気で思っていないくせに。

もしこの記事を読んでいる方で、口にしてしまう方がいるのであれば

もう言うのを辞めてください。

いつもそれを聞かされているあなたの近くにいる人が

あなたの言葉を聞いて1番辞めたいと思っている可能性があります。

(もちろん辞めようか悩んでいて相談するのはいいと思います)

「会社辞めたい」「帰りたい」

この2言、あなたも周りも幸せにならないので

お願いだから発さないでください。

そんな人が近くにいる私が一番辞めたいです。


今日は社会人2年目OLの愚痴でしたとさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?