見出し画像

【日記】記憶に刻まれる言葉

ここ数日、やっとこさ闇抜けてきた感じするなぁ。

やはり自分は仕事が楽しくないとダメなんだなぁ。関わる人が楽しくないとダメなんだなぁと感じる。

誰と仕事をするかが一番大事だから、それ基準で考えろ

と、私が前職を辞める時に、お世話になったスーパー仕事できる方からもらったお言葉。

本当にそうだなぁ…
自分も、そう思ってもらえる人にならなきゃなぁと思う今日でした。

そして、信頼してる友人兼同僚に

人と話すモードが、全然違うし前職の人と今の同僚と同じ空間で話すの、自分というキャラが違いすぎるから無理だわー。

なんてぼやいたら、

それは、自分が成長したってことだからいいんじゃない?

と、サラッと褒めてもらえてとても嬉しかったのでした。嘘偽りない一言ってわかりますよね。

ありがたいなぁ。

言葉のアウトプット、私も上げていかなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?