見出し画像

「タイ伝統療法の世界」ユーファイ·タイの助産


助産は、自然の慣習と民俗信仰、儀式、伝統を組み合わせた伝統的なタイ医学の一部でした。

出産後、へその緒は小さく鋭いバンブーブレードを使用して切断されました。かなりの数のケースで、新生児はこの伝統的な慣習から破傷風を発症し、多くが死亡しました。

最終的に、衛生技術と無菌医療機器の重要性が強調され、伝統的な助産師がこれらの慣行を適用するように訓練されました。公的医療の発展と規制は、タイの新生児の死亡率を減らすのに役立っています。[出典:タイ医学ガイド ]

伝統に従い、母親と新生児は出産室に1か月間留まらなければならず(母親が健康を取り戻すのに1か月を要する)これは「温熱療法」と呼ばれる習慣でした。タイ人の母親は、タイ語で「Luuk Prakrop」として知られるハーブ湿布によるマッサージ、塩ハーブポット、ハーブホットチャコールシートの上に座って産道エリアを加熱すること、ハーブサウナを含むハーブ療法を受けました。

今日でも、Yu Fai(ユーファイ)の伝統は、タイの田舎の女性によって実践されています。現代の西洋医学の自然な代替として伝統的なタイ医学への新たな関心を伴う最近の現象は、都市部の妊婦が新世代の母親による伝統的な慣行への現代の復帰に合うようにYuFaiの適応バージョンを使い始めているのを見ています。

産後のケアの重要性が見直されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?