見出し画像

理想化とこきおろし。            ~トラウマからの脱却~

「理想化とこきおろし」
これは私のことだと思った。

私は母からは、圧倒的に悪い体験、悪い反応の方が多く、もう期待することすら諦めてきた。

今の人間関係にこんなにも影響していた。
人との関係にがっかりすると、スパッと関係を切ってしまおうとする癖がある。
「この人はわかってくれない」
と思った瞬間に、私の中の扉が閉まってしまうのだ。

私は世の中のもみんながそうやって生きているのかと思っていた。
どうも違うらしい。

「理想化とこきおろし」
ということを知り、母との関係性により、今もこうして人を切り捨ててしまっているのだと知った。

知ることは第一歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?