見出し画像

『ストレスの9割はコントロールできる』(明日香出版社)9月10日全国書店で発売!

『ストレスの9割はコントロールできる』(明日香出版社)9月10日全国書店で発売となります。各通販サイトでは予約受付中です。わーい👏嬉ちい。書店に並ぶ本としては、はじめてとなります。

『ストレスの9割はコントロールできる』

ストレスの9割はコントロールできる

4月7日。この日は忘れられない日です。ちなみに大安・・

緊急事態宣言が発表された日でもあるのですが・・

この日はコロナ禍のなかで講演・研修という志事が次々とキャンセルとなり、これまで15年間で2000回以上講演や研修を担当してきたスタイルのすべてがメルトダウンしていくような感覚に襲われていたときに・・

【1】オンライン(zoom)での講師依頼の問い合わせをいただいた日でもあり(このことをきっかけとして新たな武器を手に入れたのでした。zoomだとグループワークなどはリアル研修より深く白熱しますね)・・

【2】この本の出版が正式に決まったと明日香出版社様から連絡をいただいた日だったのです。目次案やサンプル原稿は2月に提出していましたが、コロナ禍でバタバタし、不安が大きくなる中で本のことは忘れかけていた・・(というより、あきらめていた・・かな?)・・中でGOサインをいただいたのでした。

・・・僕を必要としてくださる人たちがいてくれている

ハートに火がついた瞬間でした。

だれかの笑顔、誰かの大切な人の笑顔のお役に立てれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?