見出し画像

水谷・伊藤ペア!!ドイツ戦!

こんにちは、最近イメチェンしました、ヒトミです。

色々と物議が醸されたオリンピックですが、
わたしは観戦いたしました。
もちろん、テレビで!

私の中で、特に印象に残った種目はやはり、、、


水谷・伊藤ペアの卓球男女混合ダブルス!

中でも、3位決定のドイツ戦が最も印象に残った試合でした…!


夜ご飯を食べていた時でしたが、
思わず手に持っていた箸が落ちるくらい…笑
夢中になりましたね〜

最初のうちは…

序盤は日本がリードしていて、順調なペースで点を重ねていきました!

「このまま勝てるよね?」
「日本は3位だね」

そんな雰囲気でしたね〜



しかし、中盤になるにつれて、
点差が徐々に縮み、ついに抜かれてしまうんです。

これには私も焦りを感じました。
今まで順調で、勝てそうな雰囲気だったのが一気に変化して、ピリピリと緊張感のある試合になっていきました。


誰もが負けるだろうと思っていた(推測)

そろそろ終盤に近づいてきた辺りでしたよね…

日本はついに、ドイツから大きく遅れをとってしまいます。


点差はどんどん開き、9-2になった時、
「もう負けちゃうかもなぁ」

そう思ってチャンネルを変えようとしたその時!!


水谷選手がスマッシュをどんどん決めていくのが見えました。
これには相手方も焦りを感じたのか、プレーが不安定になっていきました。

攻めの姿勢で点差は徐々になくなり、ついに同点まで追いついたのです!


ずっと箸を握りながらテレビに食いついていました笑

ビールに手を伸ばすのも億劫なくらい…笑



結局、日本はそのまま、3位の座を勝ち取りました。

あの勢いはほんとうに、伝説級だなと思いましたし、何より試合後のインタビューで、

美誠選手は正直心が折れそうになっていたが、水谷選手の諦めない姿勢に勇気づけられた

と。。。

ドラマの世界みたいな、
そんなシーンですよね!

ただただ、水谷選手の精神力に脱帽です…


見習いたい部分

私は普段あまりスポーツを進んでやるような人間ではないのですけれど、
テレビでオリンピックを観ていて
スポーツから学んだことが沢山ありました。

その中で一番だとすれば、
水谷選手の、



窮地に立たされていても、諦めない

というところですかね。
文字にしてしまうと、なんだか軽い感じになってしまうのが悩みですが…
やっぱり実際にそのシーンを観ると、全然違いますね。


「あー、これはもうダメだ」と先を悟ってしまって諦めモードになってしまうことって、
普段結構多いです。



目標を最後まであきらめないで、やり通すというのがこれからのわたしの目標になりそうですね。

なので、この目標も最後まであきらめません。笑笑


なんだかややこしくなってしまいました…笑




皆さんは、どうでしたかね?
そんなに感動しなかった人もいるかもしれませんね〜笑

まだ知らなかった人もいたかもしれませんが、

水谷選手・伊藤選手のダブルスドイツ戦は、名試合ですよ!

ダイジェストはまだネットにあるかと思いますので、
スポーツ興味ない人も、一度ぜひ観てみてください。



共感したなぁ〜、気になったなぁ〜って方はハート・コメント・フォローお待ちしてます!
皆さん良い1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?