見出し画像

ツナガリズム2023Bloom works in札幌国際大学へ


うん10年ぶりに大学のキャンパスへ。

札幌国際大学 観光学部観光ビジネス学科主催のイベントへ行ってきました☺︎ 



大学のキャンパスを歩くのは、うん10年ぶり☺︎

(福岡の大学だったから、雪のキャンパスは初めてかも!)


観光・音楽・防災をつなぎ合わせた画期的なLIVEでした!


出演アーティストは、
2021年にワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューされた
神戸発・防災音楽ユニット Bloom Worksさん。


阪神・淡路大震災のご経験と被災地支援の教訓から
防災のメッセージをポップに織り交ぜた楽曲(ボイパもすごい迫力!)を通して防災、そして防災と観光のつながりについて理解を深めることができました。


防災を日常に落とし込むと、例えば、雪の防災対策についても
観光や観光資源につながっていくのではないかと思いました。


国際大学ならではの多国籍の学生の皆さんが
工夫を凝らして企画・運営された素晴らしいイベント、ありがとうございました✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?