見出し画像

【ご参加募集!】8月21日(月)札幌「WOMAN哲学カフェ」


田原あゆみさんをゲスト・ファシリテーターにお迎えし
「WOMAN哲学カフェ」を札幌で開催します!


☕️哲学カフェとは
1992年にフランス パリのカフェで⾃然発⽣的に⽣まれ、
その後、世界中に広がったとされています。



哲学というと硬いイメージがありますが、
哲学の知識はまったく必要ありません☺︎


わたしたちが生きるうえで直面する
さまざまなテーマについて
みんなで語り合う対話型のカフェです。

以下、あゆみさんからのメッセージです!


考える力 = 生きる力

女性の真の自立は「My哲学」をもつことからはじまります。

普段は考えない本質的なテーマについて対話していくことで、
思考が深まり今のあなたに必要なヒントがみえてきます。

・知識を競う場ではありません!
・正しさを追う必要はありません!
・結論をださなくて大丈夫!

沈黙の時間も楽しみつつ、素直に「思うこと」を表現してみましょう。



予測不可能、正解の無い時代だからこそ、
問いと向き合い、対話をとおして多様な考え・価値観に触れ、
しなやかな自分軸を磨き上げていきませんか。


「問い」が次々とリンクし、自己理解が深まっていく。
不思議で楽しく奥深い!スペシャルな時間になることと思います☺︎


「WOMAN哲学カフェ」

GUEST ライフクリエイター 田原あゆみさん


14歳で敷かれたレールをおりてから
世界を舞台に人生をクリエイトしてきました。 


ガツガツしないで美しく生きる女性を
エンパワーする様々な活動をしています。


上海拠点19年目 大阪出身 NZ育ち  
 

My Life My Rules  (私の人生わたしが決める) をモットーに、
愛するパートナーと(愛犬と)2023年は憧れの北海道を丸ごと遊び中。


好きな食 肉 ビール 赤ワイン
好きな国 メキシコ キューバ アブダビ ラオス
ぶっ飛んだ人生相談がよくよろこばれます。


北海道でのご縁を丁寧につないでいきたいです。
哲学カフェでお会いしましょう!
Facebook https://www.facebook.com/ayumitahara333


◆開催日: 8月21日(月) 
◆時間 :14:00~16:00
◆場所 :北豆印商店Cafe&Restaurant
     札幌市中央区北1条西3丁目3 敷島北一条ビルB1F
    地下鉄「大通駅」から徒歩約2分
※札幌駅前通地下歩道空間の9番出口を出てすぐ。
1階に電子タバコのIQOSがあるビルです。

◆参加費:ご自身の飲食代のみ(会計時、お支払いください)
メニュー:https://www.kitamamecafe.com/menu

【お申込み】下記フォームよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S170901276/

※少人数での開催を予定しております。
定員になり次第締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。


ご参加を心よりお待ちしております✨


#札幌#北海道#哲学#哲学カフェ#札幌イベント#札幌レッスン#サツイベ#札幌カフェ#対話#問い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?