見出し画像

筋トレをなぜするのか?

ウエイトを始めてから約5年 🏋️‍♀️

ウエイトを始めたことをキッカケにカラダを動かすことが習慣になりました。

元々小学生〜高校生まで10年以上ソフトボールをしていて、本気でソフトボールをしていたチームだったため、休みは年に2日ほど。
そんな生活を10年以上送っていたけど、大学生になってからカラダを動かすことをすることがなって10年くらい何もしてなかった。



ウエイトを習慣化させるまで約1年くらいかかったし、間サボってた時期もあったりで、、、
習慣化するまで結構自分との葛藤がありました。習慣化することの難しさを知った。


けど、それでも少しずつ継続していく中でカラダの見た目に変化が現れてきて、そのうちにカラダの重心の掛け方、何が原因でここに痛みがあるのか、筋肉が張ってるのか、など様々なことに目を向けれるようになり、気づけるようになり、意識できるようにまでなりました。

そして、メンタルの部分も。



✔️カラダは正直‼️本当に正直に顕著に出る❗️

ダイエット、痩せたいので薬!とよく問い合わせありますが、私はいつもこう回答させていただいてます。

✅「汗と努力の継続」でしか
健康的なカラダにはならない!
健康に痩せる魔法の薬なんてない!
あくまでも私たちBILANXが
ご提供できるのは食事や栄養の知識やコツ、サポートです✨


皆さま、一緒に頑張りましょう!!本当に一緒にw
だって、私結構運動してるのに1年で5キロ増w
なんで?とつっこまれるw
だって、それ以上に食べてるし飲んでるからwww
痩せる魔法の薬あるなら、私がもうのんでるわっ!
5キロも増してないわっ!

そろそろ食事気をつけます🤣🤣🤣

だから皆さま、本当に一緒に頑張りましょうwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?