荒木田美行|東京と神奈川で訪問看護3事業所展開中

ビコーグループの代表荒木田と申します。 今後、現在運営しております訪問看護、放課後等デイサービスにまつわる事や起業前に働いていた業種に関して自分なりの考えや意見をアップして行きたいと思いますのでよろしくお願いします。 https://bikou-group.com/

訪問看護ステーションと資産運用

本日は、あまり介護業界の方から話題は上がらない「資産運用」についてお話ししたいと思います。 日本円が弱くなっている5月9日には、円安が進み、ついには1ドル131円にタ…

訪問看護ステーションの経費率が上昇中!?

▼これから増える?! 訪問看護事業のM&A 年明けから、普段あまり出ない訪問看護ステーション事業の売却(M&A)案件が多く出てくるようになり、M&Aのエージェントさんから提…

新型コロナウィルス感染症対応・医療従事者支援制度について

大変ご無沙汰をしております。 コロナウィルスも第七波まで発生してこの後どうなって行くのか? また何波まで続くのか、考えただけでも恐ろしくなりますね。 弊社もコロ…

人材紹介会社経由で給与アップを主張する看護師がイケてない理由

こんにちは。皆さん夏の賞与、冬の賞与、今年はいかがでしょうか。 色々な方の話を聞いていると、業種によって金額差がさらに拡がった気がします。 また、同業種(医療業…

訪問看護ステーション経営者から見た人材紹介会社の営業マン

こんにちは、毎度毎度人材紹介会社に対して、ダメ出しをしているのですが、目指している世界観というのは、人材紹介会社を経由しなくても採用ができる世界観です。 とは言…

医療・介護サービスにおけるロスについて

こんにちは、荒木田です。 今回は、様々なロスについて話していきたいと思います。 よく言われているのが、食品ロス。 日本は食料自給率が低いのにめちゃくちゃ廃棄して…