見出し画像

吉祥寺のひまわり女子!『ほっしゃん』が選ぶ、お気に入り商品ベスト3

こんにちは。
美観堂』の久保です。

私が書く『note』。
旦那さん、母親、父親、ワンコ、、次は誰を登場させようか考えていた時に、なぜか頭に浮かんだのが、この方。

「そうだ、”ほっしゃん”にお話を聞こう!」

『ほっしゃん』とは、美観堂吉祥寺店のスタッフさん。
実際にはお会いしたことはないのですが、先日のリモート会議でお顔を初めて拝見して。

画像5

向日葵のような明るい雰囲気と、おしゃべりスキル。
そして何よりも、「仕事が楽しくて仕方がない!」というハッピーエネルギーに、引き込まれました。

そんな『ほっしゃん』のことが気になりだして数日。
先日の記事を読んでくれた彼女から「私も同じ、1990年8月生まれです!」と社内DMをもらい、興味はさらに増し増しに。

「これはもう、お近づきになりたい...!」と、今回のインタビューにかこつけて、連絡先をゲットしたのでした。

画像1

『美観堂 吉祥寺店』とは

2019年7月5日にオープンした『美観堂』としての初めての県外店舗

『東急百貨店 吉祥寺店』の3階に店舗を構え、計7名のスタッフが働いています。

画像2

お店の中には、なんとイートインスペースも!

『美観堂』のお隣にある『カフェ有鄰庵』の名物メニュー、たまごかけごはんを提供しています。

百貨店の中ではなかなか見かけない、小上がりの畳スペース。
ほっと一息つきながら、倉敷の味をお楽しみいただけますよ。

画像3

『ほっしゃん』とは

広島県出身。お仕事の傍ら、演劇も頑張っている『ほっしゃん』。
本人曰く、”私は感覚で生きている”とか!

「載せていい顔写真あるかな?」と聞いたところ、シャイなほっしゃんは、この写真を送ってくれました。

画像4

これは応募時、「自分を最もよく表現できていると思う写真を送ってください」という質問に対して、ほっしゃんが送った写真。

木の間からキラキラ見える木漏れ日が、ほっしゃんが纏っている空気感に似ているなと思いました。

ちなみに、ビデオ通話を思い出しながら作ったのが、こちら。

画像6

どうかなー、似てるかなあ。
ぱっちり二重と、笑った時の笑顔がとても素敵なのです!

そして、常に目の前の状況を楽しんでいる人
ほっしゃんの接客を受けたお客様も、きっとハッピーな気分になるだろうなあと想像します。

今日はそんな『ほっしゃん』に伺った、お気に入り商品を3つをご紹介!
たくさん悩みながら、丁寧に、答えてくれましたよ。

お気に入り第3位 : 海老三昧

画像7

酒飲みだからかもしれないけど、と前置きした上で、「海老の風味とオイルが抜群の組み合わせ!!」と、『海老三昧』が3位にランクイン。

定番の「オイルふりかけ」の他にも、パスタソースとしても抜群。
ポテトサラダに混ぜても、海老の風味が加わって最高だそうです。

画像8

ちなみに先日、『海老三昧×クリームチーズ』の美味しさを新発見した彼女。

季節の野菜とともにクラッカーに載せれば、晩酌のおつまみに!

今回はズッキーニを使ってみたそうですが、「濃いめの味が、お酒に合うよ」とルンルンの様子でした!

FotoJet のコピー

見た目も綺麗で、一口で食べられそう!
パーティメニューとしても、活躍してくれそうです。

お気に入り第2位 : つけるカカオ 苺

画像10

コロナの自粛期間中に、ほっしゃんがハマったのが『つけるカカオ 苺』。
ガーナ産のカカオと苺を合わせて作ったコンフィチュール(ジャム)です。

インタビューした日の朝も、パンに塗って食べたそうで。
めっちゃ幸せだった。一人の頰張りタイムに最適...!」と教えてくれました。

ほっしゃん流のアレンジトーストは、簡単ながら見た目もステキ。
バタートーストをしたパンに、『つけるカカオ 苺』を塗り、その上からバナナをオン。目にも嬉しい一品です。

画像11

この写真を見たとき、私の喉は鳴りましたね。
どうか神様!明日、旦那さんがこの朝食を作ってくれますように!

お気に入り第1位 :美観堂謹製 岡山パクチーしょうゆ

画像12

「え、パクチー苦手だったよね?」と思わず聞き返してしまったのですが、ほっしゃんのお気に入り1位は『おかやまパクチーしょうゆ』!

「最近一番ハマってる。3、4年前にパクチー苦手なことは悟ったんだけど、これは食べられる!パクチー独特の舌に残るエグみがない。」と力説。

このお醤油に使われているのは、岡山産の『マイルドパクチー』。

スイーツに使われるほど糖度が高い一方、香りが控えめなのが特徴なのですが、『ほっしゃん』には、それがとても良かったようです。

画像16

「一番感動したのは、大根サラダ!サラダ作ったはいいけど、冷蔵庫にドレッシングがなくて。試しにパクチーしょうゆを掛けてみたら、めっちゃ美味しかった!!これは本当にオススメ!!!」

おお、熱量よ。本当に美味しかったことが、ビシビシ伝わります...!

画像17

「あと、茹でた豚肉に掛けても美味しい!遅番だったときに、POP(販促用パネル)を設置していたんだけど、『今夜はこれだ』と思って。試したら最高だった!!」

おそらく、ほっしゃんが言ってくれているPOPはこれかな。
私もまた、喉が鳴りました。笑

スクリーンショット 2020-05-22 14.11.03

彼女曰く、「熱を加えるより、出来上がったものにかけて食べる方が、パクチーの風味がダイレクトに来るよ」とのこと。

レモン汁を少し足して、餃子のタレにしても、めちゃくちゃ美味しいみたいです。

『パクチーしょうゆ』に関しては、他にもたくさん話してくれて。
それだけで『note』の記事がもう一つができそうな勢いでした。

ほっしゃん、インタビューありがとうね!
コロナが明けたら、ぜひ、会いましょう。

画像14

ほっしゃんお気に入り商品はこちら

すべて、『美観堂』のネットショップにてお買い求めいただけます。

お酒に合う!海老の風味とオイルがたまらない一品。

カカオと苺の相性抜群!一人の頰張りタイムに。

パクチー嫌いを克服させた、おしょうゆ。
サラダや豚肉に。

(おまけ)本日の王子さん

車の中で眠る王子さん。
びっくりするほどキリっとした表情でした。笑

画像15

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

突然依頼したインタビューでしたが、結果2人の距離が近づいた気がして、
思い出に残る記事になりました。

読者の皆さまにも、商品購入における参考となれば幸せです。

<吉祥寺店 営業再開について>
6月1日(月)より営業を再開しています!当面の間、10:30〜18:30の営業時間となりますが、パワーアップした店内で、お客様のお越しをお待ちしております。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
(美観堂美観地区本店の営業再開は、今しばらくお待ちくださいませ)






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?