イギリスの夏の過ごし方

こんにちは!
薬剤師いとまりです!

今日はイギリスの夏の過ごし方について紹介したいと思います☀️
日本とは違う過ごし方で、とても面白いですよ!

夜9時まで明るい!

日本よりも緯度が高いので、
夏は日照時間がとても長いんです。
朝も早い時間から日が昇ってくるので、1日がとても長く感じます。
ただ、日本のように蒸し暑くなることはほとんどなく、涼しい風が吹いていることが多いです。
普通に歩いている分には、汗もほとんどかかずに快適に過ごせます。
夜9時まで明るいので、ビーチでボーッとしたり、読書をしたり、
外で過ごす時間もとても楽しいです。(寝る時間が遅くなりがち💦)
私が住んでいるエリアは治安もいいので、
安心して、散歩したり、お買い物にも行けます。

ウィンブルドン名物のいちご

みなさん、ウィンブルドンといえばテニスの大会で有名ですよね。
そのウィンブルドンでいつも販売されているのが、
クリームかけいちご!🍓
イギリスの友人曰く、夏といえばいちごを思い浮かべるそうです。
クリームにいちごを入れて、お砂糖をかけて食べるんだそう。

一度、私もいただきましたが、とてもさっぱりしていておいしかったです。
(写真を撮り忘れてしまいました…)

イギリスはフルーツが安く、種類も豊富なので、
たくさん食べられるのも魅力的です(^∀^)

とにかく外に出る!

レストランやカフェに行くと、
びっくりするぐらいみんなテラス席を好みます。
太陽を逃すまい、と必死です!笑
日焼けもできるだけしたい!という考えがイギリスでは主流のよう。

肌が白い=休暇を取る余裕のない人とみなされるから(見栄なのかな?笑)
とか、
単純に肌が黒い方がかっこいいから、という理由だそう。
美白を目指すアジアの文化とは真反対の考えですよね。

日本だったらできるだけ、
日焼けしたくないし、エアコンのきいた室内にいたい!ってなりますよね。

確かに、冬場は、ほとんどくもりで、太陽が出てこないので、
太陽が出ている時間を大切にしたいんだろうな、と思います。

ビーチにいく!

私が住んでいるブライトンはビーチがあることで有名です。
ピアという場所には小さい遊園地もあるんです。

画像1

ビーチの前には、お酒を売っているところやアイスクリーム屋さんなどがあり、
お酒を飲んだり、BBQをしたり、もちろん海水浴やマリンスポーツをしている人もいます。

画像2

ところで、
ブライトンのビーチにはカモメがたくさんいまして、
最初の頃は可愛いなあ、なんてみていましたが、
ブライトンで生活をしているうちに、凶暴なことがわかってきました。笑
食べ物を平気で獲りにくるんです!
私も何度か狙われたり、服にフンをされたり、被害者の1人です。笑

画像3

↑右下にカモメがいます。ブライトンに住む人にとっては天敵です。笑

でも、そんなカモメも、イギリスの夏の風物詩と言えるかもしれません( ^ω^ )

今日はイギリスの夏の過ごし方を紹介しました。
日本とは違った夏の過ごし方で、とても興味深いです。

近いうちに、ブライトンの有名なお店など紹介できたらと思います。

ではまた!

執筆・参加しているメディア「美肌菌ラボ」

著書:「美肌マニアの薬剤師がすすめる"わたし"を活かす肌フローラ」

https://books.rakuten.co.jp/rk/973431926bf73be2bdd672e478be31ab/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?