見出し画像

今の課題

ここ最近、自然の中で制作をしたりして。

描く場所によって作品がどう変わるのかが気になり挑戦している。

今の段階だと、描く場所によって描ける絵は変わるって言う結果だ。

緑があり、開放感ある自然で描く絵はやっぱり爽快感があり自由な絵が描ける。

さらには、集中して描ける。


夏がくる前に、出来るだけ多くの時間を自然の中で描きたいと思ってここ最近は作品制作に励んでいる。

そこで思いもしなかった出来事があった。

自然の中で描いていると
散歩している人や公園で遊んでいる子供や学生に声をかけられるようになった。

これは凄く嬉しくて楽しくて。

リアルに見てくれた人の感想を聞けるのも面白いし
どこに反応してくれたのかを聞けるから次の作品作りにも参考になることばかりだ。

ただ一つ問題が生まれた。

それは

どんなコミュニケーションを取れば良いのかがわからない。

有難いことに声をかけてもらえて作品を褒めて頂いているのにそれに対しての反応しか取れず
何を話したら良いのかわからないんだ。

僕としたことが、、、

毎回反省している。

せっかく出来た繋がりのキッカケなのに。

活動の話や作品について話しても良いものなのだろうか。

図々しくかんじとられてしまうんじゃないかと思ってできない。

アートが好きなんですか?とか聞けば良いのに
なぜか聞けない。

ここで攻略したはずの人見知りが発生してしまう。

悔しいけど、新しい挑戦ができることはやっぱりワクワクする。

夏までの残り1ヶ月弱で
この課題を攻略して1人でも多くの人に知ってもらいたい。

明日も頑張ります!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?